カフェ グルマン | ”気ままな雑貨屋さん” の「気ままな」ブログ

”気ままな雑貨屋さん” の「気ままな」ブログ

大好きなフランスの事や、ブロカント、趣味のバイオリンなどなど、気ままに綴ってます



Café gourmand
カフェグルマン

フランスのカフェなどでは、
よくあるメニューみたいで、
グルマンは食いしん坊のという意味だそうラブ
ドリンクと焼菓子、ケーキなどが少量ずつ
数種類セットになったメニューショートケーキロールケーキマカロン
スイーツの盛り合わせラブ

一度頼んでみたいルンルンと思うんやけど、
ランチ食べたらめっちゃお腹いっぱいで、
前菜、メイン以上!!
でもどうしても食べたくて、
ランチ後沢山散歩してお腹へらして
カフェで頼みましたラブラブ 
モントルグイユの近くら辺の通りのカフェで。


地味な色合いですが、
クレームブリュレ、ガトーショコラ、
クランブルのやつ。多分リンゴだったかなアセアセ
エスプレッソコーヒーお値段忘れたなぁ。
エスプレッソは美味しいけど、量が少ないので、
アメリカーノにすれば良かったなてへぺろ
でも美味しかったし、満足グッ

もっと色々な店で食べ歩きしたいなぁキラキラ
地元のお店でもこういうセット
やってくれへんやろかラブ


下矢印面白い記事を見つけました。
ご興味のある方是非コーヒー



下矢印冬のパリキラキラ日照時間は短くて寂しい気がするけど、それはそれで好き❣️
寒い方が食べ物美味しいし、ショコラショーや、
ヴァンショーが特別美味しく感じるラブラブ
飛行機代も安いし!!(結局それか)爆笑