あの主治医の診察日から2週間後


新薬 オンジェンティス の 処方箋出してもらう為に病院へ



行きたくな~いと思いながら



そろそろ家を出ようと  スマホを覗くと


旦那さんからLINE…

こんな時間にはてなマーク



『夕方雨降水確率50% 予報出てます』


そうなんや…ふーん

『洗濯物は片付けました  今から病院行ってきます』



と返信すると


『気を付けてください 玉ネギ大丈夫かなぁ~』



あーそうだ( ̄▽ ̄;)


昨日旦那さんが収穫してた!!


仕事から帰ってくると そのまま 畑へ…


晴れ晴天が続く予報て  1人で収穫してました!!


『大きくなり過ぎて…使い勝手が悪い  早くとった方が…』


と まだ茎が青々とした時から言ってた義母…




茎が枯れて倒れてこないと収穫出来ないですあせると言っても


旦那さんにさせたいのか私に度々言ってくる困った義母


ジャガイモを頂いたご近所さんに早速差し上げてましたあせる



天日干しの為  畑に放置するはずが…


いきなり雨雨予報滝汗



昨年🔰初めて植えた玉ネギは屋根付き駐車場の中で… 強風で雨が吹き込んで濡れてしまったショボーン



義母は透析後で体調悪そうあせる



午後2時少し回ったところ…


処方箋は 作業終わってからでも 間に合うだろう


よし!!

畑に行くと 玉ネギは 畑の上に 転がってました


 植わったままの状態のも


どうしましょう…キョロキョロ

え~い   全部  収穫しちゃいましょう!!


それにしても 足がやばいですえーん


不安定でフラフラ する


わが家の玉ネギかなり大きくなりました音譜


写真の右側のカゴの外にある玉ネギはスーパーで購入したこぶりの玉ネギです




黒いカゴに玉ネギを入れ  …


写真のような 数量はとても持ち上げられません滝汗


マジ重い…


腰は痛いし 暑い滝汗



一輪車で玄関先まで運んで下ろすを繰り返す…


玄関の中でコンテナに入れ直す


40分程で終了┐(-。-;)┌



念のため 病院へ 処方箋受付の 最終時間を確認

午後3時半病院へ車
午後5時過ぎ無事帰宅 できました

玄関は玉ねぎ臭びっくり

暫くすると

雨土砂降り 雷台風強風
突風で 小さな 植木鉢横倒しに 


帰宅した旦那さんから


ありがとう音譜ラブラブ音譜のほっぺに唇攻撃


強ばった体にはスキンシップは正直言ってきつい


体が思うように動かないって

身を預けられない


それでも 私を労い  笑わせようとしてくれる旦那さんの優しさがうれしい

 こんな私でいいのすかはてなマーク
一緒になって 6年経っても そう思う私 おかしいですね