日本人女性「一流ブランドは高くて買えないから、紙袋で我慢…」⇒ 海外ブランド「日本では紙袋のデザインが人気なのか!せやっ!紙袋みたいなカバン作ったろ!!」⇒ 結果、紙袋みたいなバッグ65万円 ⇒ネットの反応「逃げ場なしwwwww」

 

 

 

 

 

<不審者事案> 50代くらいの小太りの男が早朝に、雑草に向けて鎌のような物を振り回している事案発生 大分県 ⇒ ネットの反応「それを草刈りと言います」「雑草に鎌を向けると通報される世の中…」「小太りは何をしても事案…」

大分県警によると、15日午前7時30分ごろ、日田市西有田付近で男性による刃物所持の疑いが発生しました。(実行者の特徴:50代位、小太り、白色長袖シャツ、サングラス、黒色系自転車)

■実行者の言動や状況

・雑草に向けて、鎌のような物を振り回しているのが目撃された。

(早朝に草刈りしてたら通報される!(゜◇゜)ガーン 刃物持ってるからと通報した方がおかしいと思うが、今はそんなもんなの?!)

 

 

 

 

闇サイトにマッチングアプリを利用したことのある「420万人」の日本人の個人情報が掲載 ⇒ネットの反応「マッチングアプリに個人情報登録して、それが流用されるはずがない… と考える発想のほうが不思議」

 

 

 

 

偽造マイナカード 千葉県内の「工場」摘発 容疑の中国籍2人を逮捕 「マイナカードはホログラムがないから偽造が楽だ」⇒ネットの反応「河野太郎「目視で全て解決!!」www」「もこれ政府が親玉だろ」

 

 

 

 

マイナンバーシステムの国民健康保険関連「情報古くて使えない」 政府は「システムで情報が得られ、証明書はいらなくなる」としてきたが、自治体が活用しようとするも、最新の情報に更新されていなく使えず… ⇒ネット「つまり、政府もやる気がなかったというオチ?」

 

 

 

 

 

これを日本国民が知ったら完全終了です。小池百合子都知事…ついに全部バレました!【武田邦彦】

 

 

 

 

【速報】安芸高田市 石丸市長 次期東京都知事選出馬を表明 ⇒ネットの反応「当選はさすがに厳しいけど、いいんじゃね? 面白い」「小池百合子を落としてくれるなら誰でもいい」

 

 

 

 

 

In the Eyes of Étranger: 《和訳》俳優マット・デイモンが生涯の友ハワード・ジンの『市民的不服従論』を朗読 (in-the-eyes-of-etranger.blogspot.com)

 

 

 

 

X 旧Twitterについてはこちらを↓

羽久毬亜(@hagusan_)さん / X (twitter.com)