【有料級】この動画だけで世界の仕組みを解明してしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「気に入らない相手を誹謗中傷し、脅迫する習癖が認められる」ガーシー被告裁判で検察側が懲役4年求刑 被害者の綾野剛さんの意見も読み上げ | TBS NEWS DIGYouTubeで芸能人らを繰り返し脅迫した罪などに問われている元参院議員のガーシー被告の裁判で、検察側は「営利的かつ職業的犯行」などとして懲役4年を求刑しました。ガーシー被告「不安、恐怖を与え、本当に申し訳…リンクnewsdig.tbs.co.jp

 

 

 

 

 

 

日本国民が知るべき「山本太郎は岸田総理に何を質問したか?」被災者切り捨て国会「対策を検討」の醒めぬ悪夢 - まぐまぐニュース!与野党を問わずほとんどの政治家にとって、今国会は「自民党パーティー券、裏金追及国会」だったようです。2024年1月29日の参議院予算委員会でも「政治資金等に関する集中審議」が行われ、能登半島地震の被災者救済や被災地復興はそっちのけ状態。しかし、そんな中でも「政治資金等」の「等」に短い持ち時間のすべてを割き、被リンクwww.mag2.com

 

でも、あたしとしては「被災地がこんなに大変な時に、この国の国会議員たちは何をやってんだろう?」という絶望的な気持ちで聞いていました。

 

山本太郎だけが「国民目線」で働いていた

 

すると、最後に登場した「れいわ新選組」の山本太郎代表が、裏金問題など完全にスルーして、短い持ち時間のすべてを「被災地への緊急対策」のために質疑してくれたのです。

 

それも、徹底的に調査し、資料を準備し、とても分かりやすく、被災者の立場、国民の立場に立った素晴らしい質疑でした。

 

そして、岸田首相という政治家がどれほど無能で無策で無責任か、それを証明してくれたのです。

 

あたしは感動しました。これこそが「国民の代表である国会議員の姿」だと思いました。あまりにも感動したので、その質疑の内容を一字一句、文字起こししました。ぜひ最後までお読みください。

 

 

 

 

 

X 旧Twitterについてはこちらを↓

羽久毬亜(@hagusan_)さん / X (twitter.com)