中国、国民にウクライナ退避を勧告 「安全状況が深刻化」 - 産経ニュース (sankei.com)

 

 

 

日米共同訓練でロシア領に向けてHIMARSを発射、明らかな挑発行為にメディアは沈黙 / 米軍の言いなりで日本国を危険に巻き込む岸田政権 - シャンティ・フーラの時事ブログ (shanti-phula.net)

「安倍政権時代の日露首脳会談で『2島を返還した場合、米軍が基地を建設しない保障はあるのか。』とプーチン大統領に尋ねられた。その答えが日露国境での日米両軍のハイマース発射ということになる。これでは挑発。」

 

なぜこの常軌を逸した戦争行為をメディアは静まり返って伝えないのか。岸田政権はロシアに戦争を仕掛けて日本国民を戦禍に巻き込む気か。アメリカに従属することの危険が現実のものとなっています。

 

 

 

 

小野田紀美氏「外国人への生活保護は、歴史上の旧日本人であった方か関係なく、他の属性の外国人にも支給されている。そんな国は他にない。それがおかしい」/ネットは支持小野田議員のツイート小野田氏が、有馬氏の旧日本人に対する人道的見地から生活保護を出しているとのツイートに反論今の外国人への生活保護はそういった歴史上の旧日本人であった方かどうか等関係なく他の属性の外国人にも垣根なく支給されています。そしてそリンクtotalnewsjp.com

 

外国人生活保護は間違ってます

世界中でこんなことやってるのは日本ぐらい、ということからも明白です

これが世界に知れ渡れば世界中から働くのが嫌な外国人が日本に押し寄せる危険性すらあります

 

すでに最高裁で『生活保護法が対象とする「国民」に外国人は含まれない』と判断されています。 それでも未だに外国人に生活保護がなされているのが現実であり、また、中止する通達等も出されていません。