JESセミナーで聞いてきたv^^
調べてみるとこんなの↓出て来た。
人体を構成する元素のうち、酸素(約65%)、炭素(約18%)、水素(約10%)、窒素(約3%)を除く元素で、カルシウム(約1.8%)、リン(約1.0%)、カリウム(約0.4%)、硫黄(約0.3%)、ナトリウム(約0.2%)、塩素(約0.2%)、マグネシウム(約0.1%)のメジャーミネラルと
鉄、亜鉛、セレン、マンガン、銅、モリブデン、コバルト、ヒ素、ホウ素のマイナーミネラルに分けられる。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB
メジャーミネラルは、骨・歯などの体のエネルギーの主成分
マイナーミネラルは、酵素の本来の力を発揮させる。少量でいい!
メジャーミネラルは、塩やミネラルウォーターにも入っていますが、ホントに少量です。
カルシウムは、ミネラルウォーター100ccで8mgほど。一日600mg以上必要と出ています。(厚労省の資料に)
勿論他の食事でも摂ります。
でも、マイナーミネラル補給は、もっと少ないのです。
以前から書いておりますが、野菜に含まれる栄養が極端に少なくなっています。
この数十年で10分の1位になっているモノもあります。
だから何かで補完しなくては、全然足り無いのです。
土壌のミネラルが減ると、野菜に含まれるビタミンも減る(><。)
ほとんどの人がミネラル不足で、この状態が続くとその内の97%の人が病氣になる。これも、厚労省が発表しているらしい。
マイナーミネラルは少量でいい。単品で摂り過ぎると問題になるのです。
だからこそ、バランスの取れた自然のモノを摂らないと駄目!となります。
勿論、その代表が、希望の命水ですw
ミネラルの働きの一つは、神経伝達を助ける。
脳からの指令は微弱電氣で伝えます。
これが上手く伝わらないと、心と體の連携が上手く行かないです。
ミネラルは電氣を通します。
こんな↑実験があります。
ミネラルウォーターでは点かない電球が、ミネラルを入れると点く!w・・w
この実験は水道水ですが、ミネラルウォーターでも同じでした。
それだけ電氣を通すって事ですよね~
神経伝達が上手くいかないのは、素人考えでも、駄目じゃん!(><。) と思います。
時間内に終わるために駆け足で、ボーッとしている私ではメモも追いつかず、中途半端な伝え方で、すみませんm(_ _)m
希望の命水にご興味のある方、お土産のサンプル沢山貰って来たので、お送りします。
コメントに連絡出来る様にして書いて下さい(^人^)
おおきにm(_ _)m