やっとこれで追いつくかな

4/6(日)はホーム鳥栖戦を観に味スタに行ってきました。
味スタ周辺も桜が咲いて綺麗でしたが、この日は天気悪くて寒かったですね~

この日は青赤横丁でスカパーのトークライブがありました。
MC日々野真理さん、ゲストにミステルのお友達ジローラモさん、名波さん、そしてこの日試合に出られない森重選手が登場。楽しいお話が聞けました

ちょうどトークライブ始まるくらいから雷が鳴り始め雨も降ってきたのは困った

鳥栖ゴール裏。遠いところから来ていただいてありがとうございます。
去年まであった「ピカピカの○年生」という弾幕が今年は見当たらなかった。
もうすっかりJ1に定着してあの弾幕も似合わなくなってしまったよね。今順位もFC東京より上だし

FC東京ゴール裏。
この日は悪天候のせいもあったのか観客数が少なくてショック

J1リーグ戦 第6節
2014年04月06日 味の素スタジアム ( Home ) 16:04キックオフ
観衆 14,165人 天候 曇のち晴、中風 気温 10度 湿度 31% 主審:中村 太
FC東京 2-1 サガン鳥栖
得点者
50分:河野 広貴
76分:平山 相太
85分:豊田 陽平

(フォメ図はフットボールラボより転載です)
森重が出場停止でこの試合のCBは加賀、吉本。
2週間前のことなのにもういろいろ記憶が無い

間に試合が入ると上書きされてしまうなぁ(>_<) やっぱりマメに書かないと。
先制点は東選手のクロスを河野選手、平山選手が連続スルーして、えっ、誰が蹴るの?と思ったらエドゥーがいてシュート
・・・しかし入らなかったところ河野選手が押し込んでゴール。2点目はCKから混戦になったところで平山選手がゴール

あの人がごちゃっといてスペースがないとこでシュート打って入っちゃうんだからすごい

森重選手不在ということで守備面はちょっと心配してたのですが、ほとんどの場面で豊田選手を抑えることができていたのでは。
それだけにその豊田選手に1点取られてしまったのは残念でした。無失点してほしかったな。
今季マテウスが怪我で離脱してしまってCBの層が薄くなってる中、吉本選手の存在感が増してますね!
怪我や出場停止などはどうしても起こってしまうことだけど、そういう時に代わりに出場する選手がしっかり仕事をしてくれるのはうれしいことです

そうじゃないとチームの総合力って上がっていかないもんね。
6戦目にしてやっとホームリーグ戦で初勝利。やっぱり味スタでの勝利は気分いい♪
↑さりげなく桜にウイントスくんが

心配なのは交錯して途中交替した野澤選手が全治6週間の怪我を負ってしまったこと。
せっかくリーグ戦スタメンで出られるようになったところだったのに残念!
しっかり怪我を治してまたがんばってほしいです。








