
埼玉スタジアムには代表戦を見に来たことはありましたがFC東京のアウェイで来るのは初めてです。(去年はチケット買ってたけど都合で来れなかった
)代表戦のときはサムライブルーにライトアップされてましたがこの日は浦和の赤にライトアップ。これが埼スタの本来の姿なのでしょうね。
埼スタでだけは絶対ビジター席以外で観戦したくないのでこの日はもちろんゴール裏観戦。
J1リーグ戦 第15節
2013年07月10日 埼玉スタジアム2002 ( Away ) 19:35キックオフ
観衆 25,638人 天候 晴れ、無風 気温 29.4度 湿度 68% 主審:木村 博之
浦和 2-2 FC東京
得点者
11分:三田 啓貴
56分:長谷川 アーリアジャスール
81分:興梠 慎三
86分:原口 元気
FC東京は加賀が累積で出場停止、千真が怪我から復帰で1トップ、前節ベンチだった高橋がスタメンに戻り米本とWボランチ、好調の三田が前節に引き続き右SH、ルーカスが連戦の疲れを考慮してかベンチスタートになりました。
試合のほうは・・終わった後相方に「負けたー(>_<)」とメールしてしまった。「負けてないw」と返ってきた
そーだった負けてなかった! しかし気持ち的には負けた気分。三田選手のリーグ戦初得点と、アーリアのチャントを延々歌ったときと、幸せな瞬間も2回あったんだけどね

2点先制してそのまま守りきることはFC東京にとってそんなに難しいことなのでしょうか・・・。
2位のチームにアウェイで勝ち点1取れたのだからOKとも考えられるけど、それは4連戦残りの2戦を勝てればだよね。
2勝1分け1敗、最低限これはクリアしてもらわなければ!
この日はゴール裏の上のほうにいたのですが、1点取られたあたりから浦和サポーターの方々のボルテージが上がり最後のほうは太鼓の音も何もかもかき消されてしまって、前のほうで何か歌ってるのはわかるけど何歌ってるかわかんないので声出しできないという状況に(^^;)
私の数少ないアウェイ経験の中では2011年の最終節札幌戦が似たような状態でしたが、あの時札幌ドームはチケット完売の4万人だったけれど埼スタは2万5千人でこの雰囲気になるんだからやはり恐ろしいところだなと思いました


にほんブログ村



