国立競技場で行われたロンドン五輪最終予選・バーレーン戦を見に行ってきました。
またーり見たかったのでバックスタンドアウェイ側で観戦。
3月のナイトゲームはまだまだ寒く、コート+マフラー+手袋+貼るホッカイロという完全防備で行きましたがそれでもじっと座って見てると寒かった(^^;)
2012年3月14日(水)20:00(日本時間)キックオフ
東京/国立競技場
U-23日本代表 2-0 U-23バーレーン代表
55分 扇原貴宏
59分 清武弘嗣
最終予選の最終戦、日本は引き分け以上でOK、バーレーンは勝たなければいけないという試合。
なのでバーレーンが攻撃的に来るのかな?と予想してたのですが思ったよりきっちり守りから入るって感じでした。
そのせいか前半なかなか最後のとこが崩せず点が取れなかったのですが、見ていて力の差があるなぁと感じられたのであんまり不安にならず試合を見守ることが出来ました。
試合終わって、勝ったこと、権ちゃん無失点、清武選手に怪我が無かったことにホッとしました~。
ロンドン五輪出場決定おめでとう(⌒▽⌒)
やっと、世界へのスタート地点ですね!
試合後みんなシャンパンシャワーっぽく水かけあってたョ、あの寒い中・・・よっぽどうれしかったんだろうな~。
権田選手は胴上げされて、落とされてました。(去年の大熊監督みたいだった(笑))
代表の試合では入場者全員になにかしら記念グッズをもらえるのですが今回は携帯クリーナー。
そういえば、正月の天皇杯決勝に続き試合中に結構大きい地震があったのですが、プレイはそのまま続いてるんだけど、走ってる選手は地震って気づかないものなのかな??
あと今回両ゴール裏で違う応援してるのがちと気になりました。(いまいち一体感が無くなるような)


