317
毎度毎度の週末は長男くんとお出掛け。
月に2~3回は行く、公園に行きました。
展望台付きのタワーがあり、子ども施設の目玉としてふわふわドームがあります。
たまには違うことをしようと以前から気になっていたスタンプラリーに参加してみました。園内10箇所のスタンプを集めます。
第一ポイントがタワー展望室(有料)だったため、華麗にスルー。2番目から最後までやらせるため、お気に入りMAC LEGOゲームインディジョーンズのテーマを口ずさみながら探検ごっこです。
親父の努力の甲斐(小芝居)もあり、ふわふわドームでの遊び休憩を挟みつつ、メインの目的として全9箇所を最後まで楽しんで終了・・・しかしながら、親父やっぱり全10箇所集めたい・・・10箇所クリアで記念カードが貰える。毎月変わるスタンプノートのコンプリート具合でメダルまで貰える・・・長男も欲しいが親父も欲しい(なんとなく)。
来年度から毎月制覇により子どもの達成感、持続力を養うために・・・え~い、ものは試し有料タワーへGo(以前行ったことがあるので興味がない)!!
・・・そんなに値段高くもないんですけどね。
本当は長男1人で安値にて展望室へ送り込もうといたしましたが、断固拒否。初回案内だけで、次回からは1人きりとのお約束で一緒に登りました。
結局次回からは、『ひとりで平気』とのたくましいお言葉を頂戴いたしました。
実際に下で待って訓練してみました。
余白ページにスタンプを押してくるミッション。初めてのひとりでできるもんミッションコンプリート。
iPhoneからの投稿