かかみがはら航空宇宙博物館 | こどもを・・・・に!! 道に迷い中version

こどもを・・・・に!! 道に迷い中version

将来こどもに世話になりたい馬鹿親が自己日記として記帳します。

191
さ~て、ゴーカイジャー、フォーゼショーに引き続き今週末も子連れでお出かけだ~。第一理念は低予算。


あぁ~、一人で漫画喫茶に行きたい・・・

あまり天気も良くなく公園で遊ぶにはバッドコンディションだったので、限りなく思いつきにより、
かかみがはら航空宇宙博物館にいってきました。

以前にもこの場でさらっとご紹介しましたが、無料の場外展示だけでした。今回は入場料大人800円を支払い場内へ。
photo:03



まったく航空機への愛着も知識もないので、感想的にはでっかい飛行機とかがいっぱいあるな~。コクピット座りたいなぁ~って思いました。

以上・・・


何機かのコクピットには座れるようですが、
整理券配布的な制限があります。

マニアにはたまらない展示内容だと思います。

しか~し私には愛着がない。ロンドンの航空機博物館も見学済み。


1時間以上はブラブラとさせてもらいました。

でもまぁ、結局なんだかんだで楽しんだと思います。

子供用にこんなのの試着もありましたので、
photo:01




あとこれも、
photo:02


宇宙きた~!!


蛇足・・・
ちなみに各務原市の読み方は、かかみがはらし、です。
わたしは、かがみはら、って言います。



iPhoneアプリ、
仮面ライダーARカードダスに手を出し始めた、危険な私に待てっ!のクリックを。。
人気ブログランキングへ



iPhoneからの投稿