Seiko Matsuda
Concert Tour 2024
Lolli♡pop

武道館2日目も参戦してまいりました。

。。。。。。
 
ちょっと~ 暑すぎでしょ…えー

この日はホントに災害級の暑さで
家から出るのに勇気が必要なくらいでした。

グッズを買う予定もなかったので
結構ギリギリに近い到着に。
案の定、九段下の駅から武道館到着までに
汗がダラダラです。

汗をふきふき武道館に到着。

綺麗なお花がいっぱいピンクハート


さて
プレミアムシート入場口に向かいます。

入場~ルンルン


武道館2日目はPR4の前から4列目。
比較的中央よりで
ステージを見やすいお席でした。

そして
モニターもよく見えました。
さいたまスーパーアリーナも武道館初日も
モニター全然見れなかったので
ちょっと嬉しい。

オペラグラス禁止だと
モニターが見れない状況って結構厳しいですから。

定刻を少し過ぎたくらいでしょうか。
フッと照明が落ち
美しい光がステージの幕を照らしはじめて音符

プリンセスのような聖子ちゃんの登場です乙女のトキメキ

やっぱり可愛いラブ

そして今回は!
やっとステージが良く見える位置から
いろいろ観察できました。

可愛いを極めたLolli♡pop
最近定番になりつつあるドラムやギターを使用した
ちょっとハードな雰囲気の
歌と演出はあるものの…
全体的にひたすら可愛いステージ。

やっぱり私の目は確かだったキョロキョロ
夏感がない!

私は昨日今日のファンじゃないから
敢えて言うのだけれど
夏のコンサートって
やっぱり幻想的な雰囲気が欲しい。
その雰囲気を出すのが
聖子ちゃんはすごく上手なはず。

でも今年は夏感が本当にないのです。

ただ…
バンドメンバーがカッコイイ。

これは武道館初日にも感じたのだけれど
絵になるカッコ良さなんです。

幻想的な雰囲気は皆無の夏コンだけど
バンドメンバーだけの演奏時間があり
ギター、ベース、サックスフォンのメンバーが
ステージに出てきて熱演するんです。
その雰囲気が、音が、夏っぽくて
すっごく良かったなと。

私個人としては
アコースティックコーナーは夏の風物詩。
あのコーナーに夏感を期待していて。

でも
今年は可愛らしい曲
冬の曲
などなどで…。

しかも曲数がやけに少ないえー
生歌はやっぱり聖子ちゃん疲れるのかなぁ…。
暑いし…。

聖子ちゃんの夏曲には
いっぱい素敵な曲があるので
私としては
夏のコンサートは
夏曲のオンパレードしてほしい。

聖子ちゃんとしては
80年代の曲 
昔の可愛いらしい曲
このあたりが新しいファンや
一度離れたけど戻ってきたファンに
ウケがいいことも計算してるのね、きっと。

The!松田聖子
みたいな曲を選曲したほうが
『多くのファン』に喜ばれるという計算。
当然と言えば当然だけど。

私も可愛い歌は大好き。
武道館初日は
お隣が素敵な男性だったことも相まって
可愛い歌の中に気持ちが入り込んで
泣いてましたし…

でも
この2日目はかなり冷静だったので 笑
じっくり観察してしまいました。
泣きっぱなしだった初日とは打って変わり
ただひたすら聖子ちゃんと
ステージを凝視真顔

結局
隣席に素敵な男性がいたり
恋しい人がいたりして
その人が楽しそうにしていたら
私は多分どんな曲でも
夏感なくても
感動しちゃうんでしょうね。
全く勝手なものですてへぺろ

日曜日のコンサートは
始まりが早いため
かなり明るい時間に終了します。

この日はアンコールまで全部参戦。
人の波に揺られて
駅に向かいました。

夏の高燈籠キラキラ


この季節の高燈籠って大好き♡
私は夏が好きなんですよね。
だから
聖子ちゃんのステージにも
夏感を 求めてしまう照れ

あ!そういえば
去年夏コンデビューした私のお人形♡
今年は夏服に着替えさせて
連れて行くつもりでしたが…

今年のラッキモチーフがウサギなのと
今年の夏コンも
ちょっとウサギを意識しているようだったので
衣装は変えずに
ウサギの着ぐるみのまま参戦しました。


うちわも初デコレーションが
結構気に入ってしまい
初日引き続き
2日目もフリルのうちわを使いましたラブラブ

今年のうちわも
さいたまスーパーアリーナで
買ってるんですが…爆笑

追加公演はさすがに
今年のうちわを持っていくつもりです 笑
フリルが余っているので
デコレーションしちゃおうかなてへぺろ

私はやっぱり生のコンサートが大好き。
聖子ちゃんが大好き。
聖子ちゃんの生歌を聴くのが大好き。
追加公演楽しみです♡

来年は45周年。
無事に参戦できますように音符

毎日毎日酷い暑さです。
私は体調絶不調で、病院通いしています。
皆様もどうかご体調お気をつけくださいませ。
キラキラロゼワインキラキラ