4月と5月に
中山美穂ちゃんのコンサートに
初めて参加しました。

上記画像は
4月の国際フォーラムのステージ。
開演前のステージ撮影可だったのでパチリ📷

1月に明治座で『西遊記』の舞台を観て
もともと好きだった中山美穂ちゃんに
とことん魅了され
今年はコンサートにも参加してみました。
美穂ちゃんのコンサートは初めて。

国際フォーラムでは
目の合う距離のお席で
『西遊記』の美穂ちゃんとはまた違う魅力の
美穂ちゃんを堪能しました。

⬆パンフレットと特典のフォト

パンフレット素敵でした。

パンフもステージも
どこかフランス映画を彷彿させる雰囲気。

ツアータイトルも『Deux』
フランス語です。
美穂ちゃんらしいなラブ

⬆うちわ

桜の神結びブレスは私物ですニヤリ

美穂ちゃんのコンサートのうちわは
2枚セットです。
大きさがコンパクトでとっても良き♡

2時間半弱くらいのステージ
もちろん口パクなしで
激しいダンスも披露して
生美穂ちゃんは本当に素敵でした。

若々しくて
優しいお姉さんみたいな雰囲気で
大好きだったドラマ
『2000年の恋』や『Love Story』の
美穂ちゃんそのままでした。


明治座に続き国際フォーラムでも
美穂ちゃんにメロメロになった私…
しかもコンサートの選曲も
大好きな曲ばかりで

もう1回観たい!聴きたい!となり
行きやすい場所
まだチケットが取れそうな場所
などなど
調べまくりました。

そして
5月のコンサートに参加を決めました。
茨城県の水戸へプチ遠征です。
久しぶりの特急列車旅です照れ

いざ水戸市民会館へ。
市民会館は駅から少し距離がありましたが
真夏ではないし
日々お散歩で鍛えた?足腰に自信があったので
歩くことに決めました。

水戸市民会館は
ホテルのように美しい会館で
ウッディな内装がとても落ち着きます。

席は3階席でしたが
真正面で全体が見渡せて
じっくりコンサートを堪能できました。
美穂ちゃんのコンサートはオペラグラスOK。
それなのに
私は持参するのを忘れてしまい
市民会館隣の水戸京成百貨店で調達。

百貨店ですから
高級品しか扱わないのでしょうね。
ちょっとお高めのオペラグラスを購入。
すごくよく見えます。
今後、観劇などで使えそうですウインク

人生初のアクリルスタンド!
3バージョンありましたが
国際フォームで1枚
水戸市民会館で2枚
と購入し
なんと!かぶらずコンプリートできました爆笑
(何が出るかはわからないようになっています。)
美穂ちゃんとの良縁と相性の良さを
勝手に感じてしまいましたラブラブ

今回のコンサート

国際フォーラムの会場では
『NeufNeuf』というアルバムを1枚購入。

美穂ちゃんのアルバム💿
実は結構持っているんです。

ただ、この『NeufNeuf』

これまでのヒットソングを
アレンジを変えて収録してあるアルバムで
リアレンジが好きではない私は
なんとなく素通りしてました。

でも!
ジャケット(紙のケース)の絵柄が素敵ですし
コンサート参加の記念にと思い購入。

聴いてみると…
NeufNeuf すっごく良いピンクハート
美穂ちゃんの歌声は
耳元で呟いてくれているような響きで
三半規管を声が通って
すーっと心身が楽になっていきます。
浄化作用があるような感じ乙女のトキメキ

⬆NeufNeuf💿とラバーキーホルダー

ラバーキーホルダーは
かなりお気に入りのグッズです。

美穂ちゃんのコンサート初参加は
本当に楽しくて新鮮でした。

美穂ちゃんのファンの方々も
とっても礼儀正しくて
ルール厳守の方ばかりで
会場の雰囲気がとっても良かったです。

春の素敵な思い出のひとつになりましたおねがい
赤ワイン