本日3月10日は
聖子ちゃんのお誕生日ですね♡

ヨーロッパでは
黄色は春を告げる色という説があるそうで
大好きなミモザを
聖子グラスにバサッと入れてみました。

Joyeux Anniversaire♡Seiko

この聖子グラスは
私のお部屋では
完全に花器となっていますニヤリ

聖子ちゃん、
昨夜はフジテレビの
ミュージック・フェアにご出演され
SNSを賑わせていましたね。

私はうっかりしてしまい
ラストの曲だけ視聴できました。

なんだか
女性というより少女みたいな雰囲気で
JAZZ SINGERっぽくないところが
聖子ちゃんらしいですウインク

きちんとアルバムを聴いていないので
本格的な感想は
まだ書けないのですが
チラ聴きしてるレベルで感じるのは…

長い長い時間を
聖子ちゃんも私も生きてきたんだな…と
そんな思いです。

いつも私の人生には聖子ちゃんとの時間があって
あるいは
聖子ちゃんの曲をBGMにして
私はずっと
どんな時も頑張って生きてきたんだな…と
穏やかにそう感じさせてくれるのです。

今回のSEIKO JAZZ 3 は
誰もが知っている洋楽を選曲している
そのせいもあるでしょうけれども
やはり、あのお声ですね。

すっかり大人になられたお声なのですが
聖子ちゃんにしかできない発音や
聖子ちゃん特有の歌い方は
変わっていない部分がもちろんあり
その際どいバランスの揺れから
悠い彼方の懐かしさが生まれるのだと…
なんか
そんな気がするのです。


お花屋さんにミモザが溢れ出し
いよいよ春ですね🌸

だいぶ日が延びてきて
明るい時間が長くなってきました。

春の宵には
SEIKO JAZZのみならず
聖子ちゃんの英語曲全てが似合います。


まったりとした休日の夕暮れ時は
聖子ちゃんの英語曲Timeを楽しみたいです。


聖子ちゃん
お誕生日おめでとう~ピンクハート
✨🎀✨