少し前になりますが
1月26日(金)、28日(日)
大好きな明治座にて「西遊記」を観劇しました。

 

中山美穂ちゃんの舞台を観たくて
以前から予定していたのですが…
当初は1月26日(金)マチネのみの予定でした。

でも~ 片岡愛之助さん率いる西遊記
すっごく良かったんです!
華やかで豪華絢爛で楽しくて。
明治座中を暴れまくる孫悟空は迫力で。

オープニングで
すっかり魂掴まれました。

しかも、出演者のイケメン率反則レベルで高い爆笑

そして
中盤から中山美穂ちゃんの登場。

もう~美穂ちゃん、綺麗すぎるラブ
メロメロになってしまいました。

美穂ちゃんは
牛魔王の后として国を治める鉄扇公主の役。
でも実は恐ろしい妖怪羅刹女なのです。
どちらの役も素晴らしく美しく
エキゾチックな雰囲気のある
美穂ちゃんにピッタリでした。

26日は良席で舞台に近いながらも
全体が見渡せたので
美穂ちゃんだけでなく
舞台全ての一部始終を楽しめました。

どうしても、もう一度観たい…。
その思いが高まりまくりでした。

2回観るつもりはなかったので
まさか2日後が千穐楽とはつゆ知らず
公演スケジュールを改めて調べてみて…
え~ 28日で終わりなの~
呆然びっくり

どうしようか迷いつつも
明治座のサイトで空席を調べてみると…
前から七番目が空いている!
しかも美穂ちゃんがよく立つ位置側ラブ

速攻でチケット🎫予約しました。

28日の日曜日。
いざ明治座へ。
いざ千穐楽マチネへ。

 

千穐楽マチネは
朝10時半からと早めの始まりでした。

やはり何度観ても良き。
アクションも美しい。

そして美穂ちゃんは優しげで、美しくて、しなやか。

その扇の舞に釘付けでした。
松平健さんとの扇と刀の殺陣も
健さんのリードに合わせて
美穂ちゃん、しっかり立ち廻りしていました。

素晴らしかったです。


舞台観劇は趣味なので
よく劇場に足を運ぶことも多いのですが
同じ舞台を2回観るのは
2013年、赤坂ACTシアターの
山本耕史くんの「ヴォイツェク」以来です。

それくらい西遊記は
魅力的な舞台だったのです。

座長愛之助さんは流石でした。

やはり舞台はいいですね。

 

一月 睦月は、舞台観劇を堪能し
それゆえ散財しましたが
どの公演も素晴らしく
今の私の人生に必要な時間でした。

中山美穂ちゃんに魅せられて
春(4月)の美穂ちゃんのコンサートにも
行くことにしましたウインク

中山美穂ちゃん
私は実はかなり好きなのです。
でも、基本的にはテレビの中の憧れの人で
生の美穂ちゃんに御縁がありませんでした。

今回初コンサート
今から
とっても楽しみですおねがい

なんだかここのところ
気候がおかしいですね。
皆様ご体調お気をつけくださいませ。
✨🎀✨