映画フォークロア∶シリーズ2
『あの風が吹いた日』
本日、上記映画の特別上映会が
銀座の映画館、丸の内TOEIで行われました。

監督は松田聖子、そう聖子ちゃんです。

映画はファンタジーホラー。
ちゃんとホラーでした。
ちょっとアマチュアっぽい作品でしたが
ホラーはそのほうが雰囲気が出ます。

感想は…
とっても良かった…。

私、ホラーで号泣したのは初めて。

ヒロインのミカという少女が
どうしても沙也ちゃんと被ってしまいます。
詳しい内容は今は伏せますが。
せつないんです。すごく。

そして、私の大好きな聖子ちゃんの曲
『あの風の中で』
この曲が映画の中で使われるのですが
(この曲が映画のキーワードでもあり…)
やっぱり良いんですよね、この曲。

映画のお話はまた改めて書きます。

映画終了後トークショー開始。
聖子ちゃんが泣きながら登場。
聖子ちゃんも映画を観てたのですよね、控室で。

でも進行役の野崎さんが登場すると
監督の貫禄を出して
作品への思いをエネルギッシュに語ります。

順調にトークショーが進み…

そろそろ終わりに近付く頃
聖子ちゃんが笑顔で客席に挨拶していると
『あの風の中で』
この曲が流れました。

瞬間、聖子ちゃん、泣き崩れました。

そして
「わたし、沙也加に会いたい…」
そう言って声を上げて泣かれていました。

たまらなかった。

私は聖子ちゃんが泣くほどに
沙也ちゃんの笑顔が頭に浮かびぐるぐるして
最後はステージを見れず
私も泣き崩れてしまいました。


帰り道も涙が止まらなくて。
銀座は職場があるので毎日通っていますが
泣きながら歩いたのは初めて。

もう、どうにも気持ちがおさまらず
マルイのお花屋さんに立ち寄り
可愛いお花を買いました。
オレンジの薔薇が沙也ちゃんみたいに思えました。


沙也ちゃんに私も会いたい。

やっぱり私の傷も癒えてない。
淋しくて悲しくて泣けちゃう。


沙也ちゃん…
今頃どうしてるのかな。
やっと心穏やかに眠れているのかな。

泣きすぎて、今夜は頭がガンガンしています。

アルバム💿 “Merry go round”
『あの風の中で』が収録されています。
2018年のアルバムでした。
このアルバムはもともと大好きなんですよね。
まだ4年前… もっと昔に感じます。

4年前は、
沙也ちゃんも元気にお仕事していましたね。。。

『あの風の中で』

また泣いちゃうけど聴いています。


長く生きていれば
一生癒えない悲しみが訪れることも
きっとあるんだろうなって
それを背負えてこそ大人なんだろうなって
この頃思っています。

暖かい小春日和の土曜日でしたが
ひたすらせつない1日でした。