先日、可愛い薔薇を
会社近くのお花屋さんで見つけました♡

もう、私のお部屋では
お花は長持ちしない季節ですが
お持ち帰りしました♡

ちょっとした企みがあります。

Rose Petal♡薔薇の花びら

枯れないうちに
この薔薇の花びらを収集して、
あるものを作ります。

その「あるもの」は、
すごく簡単に作れるので、
不器用な私でも出来そう!と
トライすることに。

可愛い薔薇なので
出来る限り観賞しますが、
収集する花びらの条件は
 “綺麗な花びら”なので
茶色くなったりしたら使えない…🙄
そのぎりぎりの見極めが
ちょっぴり難しいです。

駄目になってしまった花びらは、
香りも悪くなるんですよね。

この季節は
ちょっと気を緩めると
薔薇はしなしなしてきちゃうので
その前の綺麗な花びらを採りたいのです♡

でも、切り花として
少しの間飾って眺めていたい…。

欲張ると失敗しちゃうかな✩

少しずつ集めていますが
採った花びらも
私が想像していたのとは
違う形に変化します。

植物の不思議…。

Rose Petal♡薔薇の花びら

*‥·♡*°‥

「あるもの」が
無事に完成しましたら、
またUPしたいと思います(*^^*)♡