佐嘉神社 | JJ-mine diary ジミン色の日々

JJ-mine diary ジミン色の日々

2018年5月にBTSに気づいた遅咲きARMYです。
彼らの曲とパフォーマンスに魅了され、特にジミンちゃんのダンスとあの儚げな声の虜に・・・
2019.2ヤフオクドーム・2019.7ヤンマースタジアム長居参戦。ジミン沼にハマった超オトナARMYです。

アンニョンハセヨ



マインのブログにお越しくださり

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨


今さらながら

まだゴールデンウィークのことを

書いております

あしからず


次男が静岡に帰る前日

佐嘉神社に参拝しました



お天気のせいか

ゴールデンウィークの最中にしては

静かな佐嘉神社

落ち着いてゆっくり参拝させていただきした



佐嘉神社は

佐賀藩10代藩主 鍋島直正公を

御祭神として祀られた神社です


鍋島直正公にについては

次のブログにて書こうと思っています


佐嘉神社の隣の松根社

↓↓↓

松根社は

直政公の側近だった

佐賀藩士古川松根命をお祀りしています


松根社の隣の松原神社

↓↓↓

松原神社は1772年

鍋島家の始祖鍋島直茂命を奉祀し

日峯大明神と号し創建された神社です



佐嘉荒神社

↓↓↓

火伏せの守り神

火事除け、災難除けの神様です


松原恵比寿社

↓↓↓


松原稲荷神社

↓↓↓


松原河童社

↓↓↓

水難除けの神様


水かけ河童

↓↓↓

河童さんにお水をかけて

水難除けをお願いしました


久久能智神

↓↓↓


松原梛木社

↓↓↓

松原梛木社の御祭神は

「久久能智神」「大國主神」

様々な縁を結び幸せにしてくれる神様です


今年は初詣に行けてなかったので
ちゃんとお参りできてスッキリしました

最後に



8個ついた花芽が全部咲いた

デンドロさん



アマリリスも3個花が咲きました



サボテンも花ざかり



いつも、いいねありがとうございます

フォローも感謝いたします