佐藤法雪 著 リアル猫人形を参考にさせていただき

もちーたを作ってみました。


フェルト人形は前のクリノッ●しか作ったことが無く

とんでもなく難しかったですが

法雪先生の

「愛猫を作れるのは飼い主しかいない」という文に

涙で前が見えなくなり

何度も指をニードルを突き刺してしまって

イテーと叫びながらのトンデモ製作でした。



猫いっぱい生活

猫いっぱい生活
特大グラスアイを使ったので

頭が重たくて

ワイヤーは頭から目打ちで通して

胴体、手、足、尻尾も全部一本のワイヤーで骨組みしてます

分割にすると頭が重い分

強度が落ちる=自立しないんじゃと思いました。

・・で

参考にかぶの頭を見たら

全然耳のつき方が違う・・


こんな平べったい耳のつき方じゃなかったんですね

って事でこの後

鋏で人形の耳をチョッキンして作り直し。


つづく。