実は赤ちゃんが出てきた瞬間に「気分が悪いから出ます。」と言ったのです。
なので赤ちゃんが出た瞬間私は大丈夫かなーと気になったので今思うと″赤ちゃんだ!感動!!″って言うのが無かったのかもしれません。
赤ちゃんを見て気分が悪くなったわけではなく実は自分の部屋が冷房ではなく暖房だった事!!
最初の説明で「温度調節は自由に変えてください。他は触らないで。」と言われました。
だから普通に冷房だと思っているので温度調節だけ触りました。
そんな部屋で数時間。
陣痛に苦しんでいる私は確かに汗だく。
これは私が苦しんでいるから汗だくだろうと思っていました。
持参した手ぬぐいはベタベタ💦
旦那様に温度を下げてもらいましたがそれでも暑い。
旦那様も暑くしまいには頭痛がすると言ってました。
私は病院に来てから水分を一滴も取れないまま喉はカラカラ。
分娩室に入った時にようやく少し水分補給。
旦那様も水分取っていなく分娩室に来た時には熱中症で辛かったけど嫁の方が辛いだろうから頑張って立ち会ったけど無理だったと。
助産師さんも「あの部屋おかしいわねー、なんで暖房?壊れているのかしら。壊れていたら部屋変えるわね。」と言われましたが壊れてはいませんでした。
なんで暖房だったのか不思議。
かなり残念な出来事でしたが旦那様が倒れなくて良かったです。
なんとか落ち着いた旦那様が来て赤ちゃんとご対面。
旦那様が涙ぐんでいたように見えたので私もここで初めてウルっと来ました。
そんなハプニングが有りましたが家族皆元気です(о´∀`о)

