昔よく言ってた

「愛したいタイプor愛されたいタイプ」


両方! なんてわがまま言ったり

別にどっちでも なんて強がってみたり


いざ付き合ったり結婚したりすれば

自分達がどっちかなんてよくわかる

聞いてもないのに「好き」ってよく言ったり

「好き?」とかしょっちゅう聞いてきたり


まぁ私からすれば全てめんどくさいです(^-^)


愛したい 愛されたい


私達夫婦からすれば


愛されたくない 愛したくない  です


愛する というのは一方的な好意であって

夫婦で持つ感情には遠いものがあります


「愛」自体があるから結婚したわけで


好きとはほとんど言わないし

言ってほしいとも思わない


昔からそうだった

好きですって言われても

笑ってごまかすぐらいだった


今の嫁だけ

なんにも言わず隣にいてくれたのは


正直好き好きで夫婦なんかやっていけないし


それだけだと崩れるのも早い


夫婦でも一定の距離感


これが一番なのです



よく喧嘩するけど


それも幸せなのです