こんにちは
ものすごーく
期間が空いてしまいました…


実は前回の更新から1回、すこーしだけ
出血があって病院に駆け込みましたが
特になにも無かったみたいなので安心しました
そして妊婦健診も1ヶ月に1回になり
心配性の私が検索魔になって見つけたのが
エンジェルサウンズ

海外の物にはなるのですが
ドップラー心音計と言われるもので
12週目から聴こえるそうです
私はせっかちなので9w6dで買ったのですが
探しまくったらなんと聴こえました
そして、11w中盤くらいからは
かなり聴こえてくる心音も大きくなって
今では毎日聴いています
お値段は1万円弱するので高いかもですが
私のように心配性な方には
うってつけかと思います
子どもは1人だけでいいし、それは高いわ〜
って方にはレンタルもあるそうです
不安になって検索魔になったり、ストレスを感じたり
エコーを見に行って追加料金払うくらいなら
家で好きな時に聴けるエンジェルサウンズは
物凄く良い商品かと思いました
病院で塗られるようなジェルも売ってますが
私は買わずに家にあったニベアのボディクリームを
塗りすぎ
ってくらい塗りたくったら
聴きやすかったので、お家にボディクリームがある方は
それでも十分だと思います
家のボディクリームを塗り比べた感じだと
ドロドロの物よりどちらかと言えば
サラッとした軽いクリームをたっぷり塗ると
聴こえやすいかなと思います
後は思ったより下に赤ちゃんはいます(笑)
9w6dで聴こえた時は
恥骨のど真ん中で聴こえました


仕事も3月末に辞めて、そんなこんなで
妊娠発覚頃よりゆっくりまったり暮らせています
来週は1ヶ月ぶりの検診なので
赤ちゃんを見れるのが楽しみ〜〜〜
その頃は13w5dの予定なので
だいぶ人の形になってるんだろうな

