友達との関係 | 年子の育児日記

年子の育児日記

2015年2月うまれと2016年5月うまれの年子の男の子がいます。
記録も含めて書いていきたいです。
よろしくお願いします。


年長になり今までの友達との関わり方や思いが成長してきたように思いますほっこり
今まではみんな仲良し!みたいな感じだった。もちろん今もそうだけど、だんだん自分と気が合う、誰と遊びたい、みたいのが強くなっているように思います。



昨日、2歳児から一緒なお友達と帰りにキックするくらいのケンカをしましたアセアセ   
最近、何となくみてても険悪な感じで…
理由はそのお友達が何となくだと思うのに言ってくる言葉にすごく反応しててムキになる。みたいな感じです。仲直りもせずに帰って私も気になっていました。

で、今寝たんだけど寝際に今日、○○と隣になって粘度遊びした時に嫌やった事を伝えて仲直りした長音記号2ドキドキって嬉しそうにいってきました。
そんか風に行動おこして伝えて…
なんだかとても成長したなって思いましたラブ
ケンカして仲直りした分もっと仲良くなるよって言うと嬉しそうにスヤスヤ寝ていきました💤

そして次男ガーン



おっとりしていると2歳?くらいまで思ってたけど違う…
やっぱり次男ってきかんぼう?

悪いことして先生に今日廊下に出されたみたい滝汗
それをたまたまトイレに行った長男が見て教えてもらったんやけどゲッソリ
結局何したか次男は教えてくれんだーガーン
それとももしかしていまいち良くわかってないのか⁉️

今までもいつも兄弟ケンカしていたけど最近は次男から吹っかける事も多く、この先が思いやられる。
大人しすぎるのも心配。
きっかんがも心配。
何したって親は心配なのかもやもやえーん