クリスマスに向けて | 若葉日記

若葉日記

仕事、家事、母の介護、妊活…そのときそのときの出来事、感じたことをありのままに書いています。

こんにちはニコニコ

めっきり寒くなってきましたねーニヒヒ

でも、この季節ってなんかいいですよね。
寒いんだけど
なんだか街がウキウキしててキラキラしてて。
今年はコロナで例年とは違うけれど
それでも
寒いのを感じないような、人々の幸せというか
あたたかさというか。

キラキラした街のかんじがいいねー、って
昨日も旦那さんと話してました。


さてさて。

我が家にもついに
❣️クリスマスツリー‼️

子供の頃
私の家にはなかったので
家にクリスマスツリーっていう概念なくて。

遅ればせながら
今年、実現しましたちゅー


フランフランのツリーがキレイで
それを買おうと思ってたのですが
ネットで人気、ってあったクリスマスツリーの方が
枝がフサフサに見えて。
そちらを購入しました。

んー
正直…
惹かれた画像より
枝が少ない気がして
少し真顔てなりましたが(笑)

オーナメント飾ったら
そんなこと気にならなくなり…
とっても部屋が明るくなりましたーピンクハート

↑どうしても娘が入りたがるので隠しました(笑)


ライトの色によって
ツリーのイメージが全然変わる!!

オーナメントも
色々惹かれたのですが
赤とゴールドという、
王道の2色を中心にまとめました。

フランフランとニコアンド、
あとは百均で集めましたーハート

てっぺんの星は
フランフランのもので
この後、星の中にライトを潜り込ませたら
更にキラキラとキレイになりましたデレデレ


ほんと、ツリーだけで幸せな気分になるチュー

今年は
庭の木も飾り付けしました!
庭のオーナメントは百均で(笑)
盗られてもどうなっても気にならないように…

また今度アメンバー記事で
気が向いたら載せます!


ツリー検討と同様に
娘のクリスマスプレゼントも検討してて。


色々なおもちゃも見たし
ネットで
『2歳 女の子 クリスマス』
とかで調べたけど…

既に持っているおもちゃ多数(笑)


アンパンマン は
レジスター
ドラム
キッチン
お絵描き
ブロック
キーボード
絵本
パズル
ぬいぐるみ
ミニカー
フィギュア
ドキンちゃんいす
などなど…

アンパンマン以外にも
木のパズル
おままごと

最近ハマっているトーマス

…んー

あげていないものは
あとは三輪車くらいかな?
と思うのですが
冬には、あまり使いそうにないし。

手手手手

おもちゃ売り場で
娘が
夢中になって遊んでたものがあり。

それを買おうとまとまったら
義父が
『何を買えばいい?』と
旦那さんに聞いてきたみたいで。

…義父に奪われました(笑)

てなわけで振り出しに戻ってます。

アンパンマンのおままごと系は
もう買う気はなくて。

絵本も全く興味なさげだから
まだまだ先のようだし。

旦那さんは
アンパンマンのブロックを追加しようか?と
言ってましたが
私はいまいちピンときてなくて。

最近
車とか電車にハマってて
踏切で電車見れると大騒ぎ、

トラックとか見ると
『ママ見てー、おっきいねー』とご機嫌になり。

大好きな消防車は
色々な大きさで4台持ってて(笑)

トーマスも
主にガチャですが
レールの上を走らせて喜んでます。

でも
プラレールとかトーマスも
おもちゃ売り場で見たら
キリないですよね…チーンもやもや

季節柄
三輪車は
買っても乗る機会なさげだけど
もう、それしかあげるものないね、って話してたら

旦那さんのお兄ちゃんが
買ってやると言い出した(笑)

独身の兄です(笑)
さすが、大盤振る舞いニヤリ

プレゼント探しが
振り出しに戻った頃

実は
おもちゃ売り場で
ひそかに気になってたのが

シルバニアファミリーの車🚘



おもちゃ売り場で見て
車やしピンクやし大きいし
絶対喜びそうハートて思って
旦那さんに『あれあれ』って指さしたら

『いいんやない?
あげたいって思うものを
たくさんあげようよ❗️
インテリアとしても
おしゃれだし』

と意味わからない答えが返ってきて。


どうやら…
今年は
朝起きてきたときに
ツリーの周りに
おもちゃをいっぱいにしておきたいそう。

だから
たくさんあげようよ、
って表現になったようです…

さすがに毎年それはできないし
期待されても嫌だし

日々の中で
ちょいちょい、おもちゃ与えてるし。


たくさん買うアイディアは
つぶしていく予定であります(笑)

シルバニアファミリーは
いつか通る道かな、と思って
いつか役に立つ日が来るかな、と思ってます。

私の子供の頃は
シルバニアファミリーって
お金持ちの子の家にしかないイメージで。

私は持ってなかったです笑い泣き

でも
ブロックとか
リカちゃんとか。
おでかけワンワンていう、犬のおもちゃとか
せんせい、っていうお絵描きとか
あ、ひらがな学ぶマグネットみたいなのもあったな。

おもちゃを置いていた台も
おもちゃで溢れてきたので
新しい棚を購入しました。

自分でお片づけできるように…

独身の時とは
また違う、クリスマスの楽しみ方ですね。


もはや
娘が笑ってくれてるのが幸せで
喜んでくれてるのが
むしろこちらの喜びですもんね。

我が子って本当にすごい。

さぁーて、次回のブログは

ついに決定⁉️
今年のクリスマスプレゼント

ですまじかるクラウン
↑サザエさんの予告みたいにしてみました(笑)

実は
昨日
朝イチでショッピングモールへ行って
購入してまいりました!!
長くなったので
ここら辺でお開きにして
次回書きたいと思います!




私が
ブログ記事を
ほとんどアメンバー限定にしたことで
アメンバー申請をいただくことが増えました。

ありがとうございます。

ですが…
ごめんなさい笑い泣き

コメントやメッセージのやりとりをしていたり
長いお付き合いの方しか
承認しておりません。

どうしてもアメンバー希望される方いましたら
↑おらんわ(笑)
住んでいる都道府県とか年齢とか
自己紹介とかメッセージでして下さると
どんな方かわかるので
検討しやすいかな、と思います。

チキンな者で
正体がバレたくないだけです(笑)
↑別に有名人でもなんでもないです(笑)

私のブログなので
私の好きにさせてください。