オカリナ教室~新しい曲「いのちの歌」 | ☘~Pansy・トキドキ日記~☘

☘~Pansy・トキドキ日記~☘

ゆる~く
⛳ゴルフとジム、♬オカリナ、鉢花の管理
癒しの(=^・^=)外ねこ、黒ちゃんパパ、ノンちゃんママ、チビタン(4才♂)親子(この頃はあまり来てくれません)


 

 

「オカリナ教室」

 

今月から新しい曲

 

音譜「いのちの歌」

 

朝ドラ「だんだん」の劇中歌

2008年マナ、カナさんダブル主演

 作詞竹内まりや 作曲村松崇継

 

ちなみに「だんだん」とは出雲弁で「ありがとう」の意味

 

{歌詞}

生きてゆくことの意味問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ

この星の片隅でめぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりもたいせつな宝物

泣きたい日もある絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて寄り添うあなたの影
二人で歌えば懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中にかけがえない喜びがある

いつかは誰でもこの星にさよならを
する時が来るけれど命は継がれてゆく
生まれてきたこと育ててもらえたこと
出会ったこと笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう

 

 この歌詞から結婚式や卒業式で歌われることが多い、とか!



 

そういえば昨日のコンサートで伊藤かおり先生がブァイオリンで弾かれた曲🎶

 

 

 
 

 

 

 


し、しかし、長い、、、💦