今年もミニトマト | 風の吹くまま、気の向くままに

風の吹くまま、気の向くままに

45歳の独身男が感じるままに日常の出来事・ニュース・スポーツ・旅等あらゆる事柄について書き綴ります。

今年も春先にミニトマトの苗を
購入して栽培している。





昨年秋は春のミニトマトの成功に
気を良くして普通の大きさの
トマトの栽培を
プランターで挑戦したが、2つしか
実らず大失敗だった。

今春は再びミニトマトを
栽培、そして漸く一つ収穫できた。




全体の写真からは分かりにくい
かもしれないが、鈴なりのように
小さく緑色の実が所々育っている。

しかしながら、昨年秋の
失敗は何だったのだろう。

それと、このプランターには
スーパーで買ったじゃがいもを
根を生やさせてしまったので
一緒に植えている。

しっかりとした茎にはなったが
プランターが大きくないので
じゃがいもが育つかは分からない。

この先々の収穫が楽しみである。