排水管洗浄 | 風の吹くまま、気の向くままに

風の吹くまま、気の向くままに

45歳の独身男が感じるままに日常の出来事・ニュース・スポーツ・旅等あらゆる事柄について書き綴ります。

先日、自宅となっている集合住宅で
排水管洗浄を行うというので
立ち会った。

室内はキッチンと浴室を、外は
排水槽の洗浄だった。

洗浄後、水の流れ的には劇的な
変化があったわけではないが、
作業中の様子を見ていて、清掃を
出来る範囲が分かった。

そもそも賃貸だし、新築で入った
わけでもない。おそらく入居の際も
排水のトラップまでは清掃している
わけでも無さそうだし。

そんな感じで細かい所の掃除を
避けてきたが、いざ排水管清掃と
なると、その部屋の住人の人となりが
一発で表れる。

今後は毎日世話にならざる
得ない場所、もう一歩踏み込んで
清掃してみようと思う。

暫くはこの座敷牢で生活せざる
得ないようだし。