9月18日の観戦 | 風の吹くまま、気の向くままに

風の吹くまま、気の向くままに

45歳の独身男が感じるままに日常の出来事・ニュース・スポーツ・旅等あらゆる事柄について書き綴ります。

少し前の話になるが9月18日に
横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズvsヤクルトの試合を観戦してきた。


今年は順調に3位をキープするかと
思いきや、シーズン終盤にきて阪神に
離されて、ジャイアンツに追い付かれる
始末。


おそらくジャイアンツとの接戦は
最後の最後までもつれると思われる。

この日は最下位のヤクルトと対戦、
先にヤクルトに先制されるも、結果は
4ー2でベイスターズの勝利。


この日は暫く会ってなかった人との
観戦だった。

この人は私よりも少し年上で、
かつて若かりし頃に職場で
いろいろお世話になった人であり、
私のクルマの運転の師匠でもあり、
ベイスターズファンとしての同士でもある。

久々に会って、お互いにおっさんには
なったろうけど、中身はあまり
変わっていないようだったので
良かった。


結構、久々に会う人はその辺が
不安で、時の流れが人を変えている
時がある。

悪くなっていない事を祈りつつ、
良くなっている必要は無い。
基本的な部分が変わっていなければ
良いのである。

野球観戦をきっかけに連絡を
してみて本当に良かった。

次の観戦は10月3日、これが
今年最後の横浜スタジアムでの
野球観戦になる。
そして、この日まで3位争いが
続いている事を祈りたい。