ミニトマトだと思っていたが・・・。 | 風の吹くまま、気の向くままに

風の吹くまま、気の向くままに

45歳の独身男が感じるままに日常の出来事・ニュース・スポーツ・旅等あらゆる事柄について書き綴ります。

過去の記事を振り返ってみたら
トマトの苗を5月下旬頃に購入して
栽培していた事を書き忘れていた。

そのトマトの苗がようやく一つ
実をつけて一つ収穫した。






確かホームセンターでは
二つのトマトの苗を買った。

一つは普通の大きさのトマト、
もう一つはミニトマトの苗を
買ったつもりでいた。

今回の収穫が普通の大きさの方なら
問題はないが、ミニトマトだと
思っていた方の収穫なのだ。

ホームセンターの方には今更なので、
これも何かの縁だと思い育てる
覚悟はしている。

今回のトマトは初期の段階で
うどんこ病にかかり絶滅寸前に
なり、薬で対処せざるえない
事もあってブログには記さなかった
のかもしれない。

住まいの狭いベランダは
壁が高く風通しが極めて良くない。


昨年秋のミニトマトのような収穫は
無理かも知れないが、少しでも
多くのトマトが実るのを祈りたい。