マカロナージュ強めでやったけど


また割れた😭
乾燥弱かったかな?何度もドアを開けて乾燥中確認したからか?時間も長くなった、


裏もまた空洞


ピエは出てる‼️


チョコを買ってガナッシュ作ってみた


最後に黄色にしてチャレンジ
乾燥中、天板を回してまんべんなく


でも、真ん中また割れた


ガナッシュを挟んで、マカロンらしくなった。


たべたら、美味しいけど、ガナッシュ入れないでマカロンだけが好きかも?

パパ的にはクリームチーズにジャム混ぜたやつの方が美味しいみたい、わたしも、そっちがすきかもかな?


おばあちゃんは、カリッカリに失敗したマカロンがお気に入りだって❤️

今日で12回目かな?

500グラムのアーモンドプードルが、本の少ししかなくなったから、私のマカロン作り勉強はひとまず終わり。

また、購入するときがあればその時からまたマカロン勉強しちゃうだろうからね。

結論は、好き好きがあるから、失敗マカロンでも、うちでは失敗ではないと言うことだ❗

おばあちゃんは失敗マカロンが一番のお気に入りだし‼️

まだまだ失敗しても楽しめると言うことで🎵おしまい‼️