今日は2週間ぶりの健診だった

ベビさんは約7,5cmに成長してて(前回は5cm)、心臓も動いててひと安心

んで、モニター見て先生が『大きいねぇ』って言って、あたしも確かに羊水の余白(?)が少なく感じたけど、問題はなく順調らしい

でも、ここの産婦人科の機械が古いのか、心臓が動いてるのは毎回エコーでは確認できるけどいまだに心音聞いたことなくて、チョット心細い

5月に福岡帰ってるときに行ってた産婦人科はたぶん4Dで、そのエコー写真を見せたら、『こんなにはっきり写るんだねぇ』って言ってた

それに、福岡ではお腹の上から見てもらってたのにいまだに内診で、やっと次回からお腹の上から見るらしい

院内はキレイなんだけど、システムが……ね

しかし、今日採血で3本分血を抜かれて、過去採血して具合い悪くなったことないのに、今日は終わって苦しくなった

まぁまだきちんとした量の食事とれないから仕方ないか

でも、そのこともあるし、つわりが実梨佳のときより数倍ひどいし、出産するときは3歳年取ってるし、今回ちゃんと無事に、何事もなく出産できるか心配で不安になってきた

実梨佳のときの産後、あたしは自覚なかったしすこぶる元気だったけど、後で母子手帳見たら、出血多量に○がついてたしね

今回里帰り出産だから陣痛きても旦那いないし、ちょっと今はマイナス思考です……

あっこれがいわゆるマタニティーブルーなのか