おはようございます


夏期講習、前半よりも後半のほうがスケジュール的に大変そうです。

休みが空くと宿題が多く出るし、連チャンだと少なめなので、どっちもどっちと息子が言ってました。そして、今回の講習から通常テキストを使うようですね。春期講習までは、一応講習用のテキスト配られてたけど。

同じクラスに夏期講習からの子が2名入っていたようです。

先取りの上、通常テキスト途中から、きついよね不安


先日の公開テスト、見直ししてたところ、

社会の問題用紙に何故か、計算式が…

何かと思って聞いてみたら、数学で、できなかった問題解いてたと…社会は一回見直したら、変わらないからって。えぇ〜〜。ちなみに、正解してました。後で考えたらとけたって、テスト後に言ってたの、社会のテスト中かいっっ。テスト中はどうかテストに集中してくれ。社会だって、絞り出すのよーーゲロー


そして、今回偏差値7くらい下がったから、

さりげなーく、だいぶ席移動したんちゃう?

と、後日聞いてみたら。

隣の子と席チェンジしただけだったらしく、

そして、隣の子は、同中、同部活の子なんです。点数も比べあってるみたいで。

なんちゅう生ぬるいクラス…不安

息子が言うには前回までの貯金があるから!!と。関係あるんだっけ…??

次回頑張らないとだめだね〜、リーチだよ

と、言っときました。

まぁ、でもあまりストレス持たずに通えてるから良いのかなぁ。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


そして本題。


高校野球!

うちの子、私の実家の県の予選に注目してて。

大阪は、桐蔭の一人勝ちなんで、興味ないらしく笑

そのくせ、今回の公テの私立、ここの名前書いてました…

遠くて、通えないのに滝汗


何を隠そう、地元の市の高校(割と近所)が、

今年、ノーシードで地方大会決勝まで残ってて、

息子、連日バーチャル甲子園で

試合見てるようで。

昨日の決勝は、

最後の回だけ見れたんです!!

(息子部活で帰ってきてからだったんで)


最後、タイブレークの審判判定で、

すごい揉めて大変なことに!

ハラハラがとまらず、でも盛り上がった。

そして、優勝できて良かったです👏


高校球児の一生懸命な姿にウルウルしました。


オリンピックも楽しいけど、

夏の楽しみがまた一つ増えました〜。