こんにちは


今日は期末テスト一日目でした。


テストが3日間なので、

朝、作り置きを用意しないといけないんだけど、今朝は作ったが、

本人的には、どうやら、吉野家の牛丼(冷食)が良いらしいので、明日は投入します…爆笑


あぁ、夏休みのことが頭をよぎる。2人分ゲロー

考えないようにしよ。


それはそうと、この前、

追加講座(記述力養成添削講座)のことで、色々アドバイスいただきどうもありがとうございました!!皆さんのコメント全てがすごく、すごく参考になりました!!!


あのあと、息子にやる方向で話を持ちかけたところ、


その講座とるんなら、

社会とらん…。

どっちかにして…。


と、言われて撃沈しました真顔


なんで??

社会とその講座を比べるの…。

そして、どっちかにして。ってなんなんだ。

と、思いましたがガーン


やはり、息子的に現状でいっぱいいっぱい

&もう、追加講座なんてやりたくない

と、思っている感じ。


空いた時間は、ゲームしたりしたいんだよね、やっぱり。


ただ、この講座の存在を知っていた。

たぶん、クラスメイトで出してる子がいるんじゃないかなぁと、推測しました。


結局、今回もスルーすることに不安


本人がやる気ないのに無理なので。

しょうがないです。ガーン


秋からの日曜特訓はどうなるのか不明ですが…

たぶん、習い事やめるし、いけるのかな??


定期テスト、英検、公テ&部活&ゲーム…🎮

色々あるからしょうがないですね。よだれ