おはようございます



期末3日前の我が家…

今日から対策授業なので、

夜には晴れるみたいだから良かったニコニコ


テスト勉強に関しては、把握してないし、

無関心を装い、放置してますが…


学校のテスト範囲が出たあとは、テスト勉強、やってるんじゃないかと推測してます。

自室でやるからわからない。


これがまた、相変わらず1週間切って渡されたりとか…遅いので、結果1週間前位からしかテストのための勉強をする気にならないようです。


そして、今回親がやってる↓


ゲームと、ブラウザのの制限スター

1週間前から


なので、考えたら、完全なる自走ではないのかもなぁと。


息子はラジオ好きなので、

radikoは聴いてるみたいです。


理想は自制なんですけど、

一年の最初の頃は

制限してなかったのです、

結構長い間様子見てました〜

だけど、もう息子の脳みそが我慢できないみたいで。敢えて🧠w

1時間だけ休憩に見て切り替えてとか

難しいようです。


うちにはまだ無理だった…魂

定期テスト前だけのことじゃなくて、普段かららの様子見て、積み重ねでこの判断です。

メリハリつけるのがより難しくなってきてるように思えて…。


中学生はテスト前は勉強するのが普通というスタンスはたり前として持って欲しいなぁと言う気持ちもあるんだけど、なんとなく息子見てて制限かけても大丈夫かな?と、思いました真顔


1週間ゼロ。


別に息子もなかったらなかったで、

機嫌悪くなるわけでもなく、

今のところ受け入れているようです。


そういえば、昨日は習い事も行きました。

これも、何回も休んでも良いよって確認したんだけど、行くわ〜っていうから。

考えたら、ゲームやネットは制限なかったら、テスト前でも何時間もやるんだから、50分の習い事くらいチョロいのかもね。。。

中学生になってからは、ノー練習スタンスで見てくれてるので、先生も優しいし、気晴らしになるのかもしれない。


なんでなんだか、

漫画読んでるし、テレビも観てるけど、

ゲームとネットよりはマシだなって思ってしまう。やっぱり中毒性が強いんだよな〜。

時間があっと言う間に過ぎていくみたいな。


昔は昔できっと、漫画やテレビも、親はやれやれって思ってただろうけど。


本当に今の子は誘惑が多いな、とつくづく思います。


今は制限も素直に受け入れてるようだけど、それもなぁ。高校からは自制できたらいいなぁ…アセアセ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


私の

最近の目標。


なるべく運動する

仕事の日は駅まで歩く。

エスカレーター乗らないで階段使う。

(これを運動といってる時点で?ですが)


完食控えめにする

ゼロとしないところが…爆笑


スマホ触る時間を少なくする


スマホがなにげに一番難しい!!ガーン

親の私がこれだものね。あんまり言えないよね…無気力