おはようございます!



昨日の夜、また嵐でした…。

特に雷⚡


息子は、自転車で通塾してるんですが、

友達がいて、帰りはいつも一緒に帰ってきてます。


雨の日は、基本車で送っていくんですが、

友達はそういうこともなく、

自転車で来てるそう。


そんな感じなんで、昨日は、行きは雨降ってなかったので、帰りは怪しいけど、 たぶん友達は絶対いるだろうから、いっかな?

と、自転車で行かせました。

帰りも迎えにもいきませんでした…

レインコートはいつもリュックに入れてるんで。


しかし、帰りの時間帯を狙って、

想定以上に雷⚡&雨がざーーっと。笑い泣き


雨だけならいいけど、雷やばいな。 

とハラハラ。



たまに途中のコンビニに寄って少し喋って帰ってきたりするんで、GPSみたところ、コンビニの位置だったから、雨宿りして帰ってくるかなと、 思ったら。ずぶ濡れで帰ってきてびっくり。さすがに雷怖かった…って不安


昨日こそ、コンビニで雨宿りや…

と、思ったけどねニヤニヤ


レインコート着てたのにびしょ濡れ。

友達はレインコートもなく、更にすごかったらしいです。笑い笑い教科書も濡れたんちゃうかな…



娘だったらこうは行かないだろうなぁ。


昨日、準会場で英検申し込んできました。

準会場のほうがお値段も安いんですね…知らんかった。なかなか良さそうな個別塾です。

娘にどうかしら。


試験まで。1ヶ月半。大丈夫かな…


てか、🐴に物申したい

2級だけでなく、それ以下の級も準会場にしてほしい!!!英検ナンチャラ校とか言ってるなら尚更ですよ〜〜