おはようございます

雷のひかりで目が冷めた…
寝不足感ガーン
土砂降り、困った雷


下の小3娘、


昨日、私が夕方帰ってから、
ご飯食べて、
お風呂入って(一緒に入ってる)
寝るまで(一緒に寝てる)

ずーーっと話しかけてきます。
止まりません笑い笑い
たぶん、一日話足りないんだろうなぁと
思って(お兄ちゃんじゃ物足りないらしい…魂が抜ける)、辛いけどひたすら聞いてあげます。

寝る瞬間まで話してます。笑い泣き
もう寝よっか?って言ったら、
最後に一つ良い?って言われて、
変な無限ループの話しされました笑い泣き
満足したのか、その後爆睡。

寝付きはすこぶる良い…

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


私が仕事の日、娘のお留守番はどんな具合かと言うと…


まず、
私…7時50分に家を出る
息子…8時から部活
旦那…9時過ぎ〜半位の間に家を出る

息子…お昼ごろ帰宅

二人仲良く?お弁当飛び出すハート

実質、娘一人で過ごすのは2時間半くらい。

で、春休みのスケジュール一緒にたてようねってはなしてたのに、週末予定があって、
忘れてたところ、ガーン

昨日一日ダラダラ過ごしてしまったみたいで爆笑
急いで今日一緒に立てました。

チャレンジ
(その他の教材…これから調達)
気晴らしピアノ
(レッスンの課題でなくハノンと好きな曲)
折り紙
絵描く
図書館の本読む
ヒルナンデス滝汗
ゲームニヤニヤ
これらを細々書いてました。

お兄ちゃんが勉強してたら
テレビ見れないじゃん!
いつするの?
(午前中部活だから、午後しかできない。娘はヒルナンデスが見たい)
しらん。別に上でするからいいし~
とか、二人で揉めてました…

ピアノのちゃんとした練習は、
私が帰ってきてから夕方する。

あとは、私が休みの日に、図書館行く約束しました。英語も少しやろうかな〜と。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
終業式の日、
娘帰ってきていの一番に

通知表すっごいよ!見る??


っていうから、

すっごいの??
みるみる!

って、みせてもらったら。
オール3(3まで笑い)
全部よくできました。(大変良く出来ましたはまだない)キラキラ

しかし、市内で行われる学力判定テスト

どこもありますか??

どの地域にもありそう。


その結果も一緒に渡され、

はて、いつ受けた?二学期??

もはや、返却遅すぎておぼえてない。


全部80点台!!

満遍なく、バランス良く、

ふ、つ、う。笑

息子のときは90〜満点とれてたやつです。

でも、

息子が小学生の時は、通知表はそんな良くなかったから、妹の通知表見て驚いてました笑い泣き💧笑い笑い


ほんっとに、ぜんぜん違う二人…

お互いに良いところがあると思います。


娘は、学校ではきっと凄く頑張ってるのかな?と、思って。(外面が良いよだれ)

(家でのだらけ具合とのギャップがすごくて、)


すっごいね〜〜

よく頑張った、天才!お疲れさま!と、 

めちゃめちゃ褒めときました

照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そして、


学期末には毎回プチご褒美をあげる習慣になっていて、(旦那担当)

今年はこれでした↓
息子…ジャグリングのボール
娘…好きな折り紙シリーズの本


娘は大喜び!

息子は、別にそうでもないけどね、
暇なときにまわしてます…3個までいける。
5個回せたら、すごい人かも?ひらめき

↓娘のは、こんな感じのが作れるシリーズの
違うバージョン
お正月のとき作ってました〜

お雛様





最後に…


おまけ、
昨日の置き弁。
旦那のがないよ……すまん…真顔
生姜焼き弁当でした〜〜
副菜がこの前と一緒