最近あんまり聞かなくなったような気がしてたコロナさん…



トントントン


こんにちは…初めまして


忘れたい気持ちになってましたよ…

やっぱりいたんですねぇ


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


昨日の小児科での出来事、


娘、39度もお熱あったから、

受付で、

結構高熱ですが、待合室入っちゃって大丈夫ですか??


大丈夫ですよ〜〜



インフル、コロナの鼻拭い。

娘、思いっきり先生に向かってクシャミ…


一年前は、ビニールの服に、フェイスガードしてた先生…マスクのみ。大丈夫かいな??



で、10分後、

残念ながらコロナの陽性でました。

コロナ陽性出ちゃうと、家はまだ対面診察できないんです。


ということで、車に戻り、先生から電話がかかってきて説明受けるという…


門戸は緩いのに、

陽性出た瞬間、

あれ??みたいな感じでした笑い


コロナさんはまだまだ曲者なんですねぇ。


そして、

今週仕事が忙しいのに、

まるっと一週間出席停止のため

お休み…。順調に行けば金曜まで。

申し訳ない&休み明けの仕事量半端ない&移ったらやばい…


そして、


息子の

英検………ネガティブ



娘には、お部屋に隔離してもらって

トイレも洗面所も分ける作戦。

たまにご機嫌伺い。

小3ならいけそう…


とりあえず、タブレットでアマプラ見放題、スイッチやりほうだいで、乗り切れるのかな🥲


しかし、

インフルは発症から5日間&解熱後2日経過

コロナは、5日間&解熱後24時間経過…

から解除らしく、


インフルよりコロナのほうが、

若干待機期間短い??  


お休みも貰いやすいし、


子供がインフルになりました、旦那に見てもらって今日は出勤します。

なら、ありな気がするけど、コロナに置き換えると微妙…これは職場によると思う。(あくまで個人的主観。だって、病院ではコロナ陽性出た瞬間から対応が激変ゲロー



なんだかヘンテコ。


肝心の娘ですが、

熱以外、喉も鼻も全く症状なく、

しかも、それほどしんどくないそうです。

看護師さんの話だと、

最近、小児の症状としては、

48時間位で熱はおさまるらしいです。



コロナさん…


早く帰ってくれませんかね…タラー