今年最後のブログ更新になります!




今日は、お煮しめ、昆布巻きだけ作りました。

あとは全部買ってきた。

掃除はだいたい適当に普段通りで終え絶望

レンジフードとトイレだけ旦那にしっかりやってもらいました。


子どもたちは今日はノー勉です。


実は、朝から兄と妹間のいざこざがありまして…二人を怒ったところ、

息子が泣くという…。

そしてイジケて1日過ごしてました。

夕方にはだいたい調子戻りました。息子にとったらこういうことで泣くのはとてもめずらしいんですけどね。ニヤニヤ


まぁ、溜まってたものが大晦日に吹き出た感じですかね……笑い笑い



今年は結構大変なことが色々あった年で、心配事も耐えないのですが、ちょっとした気晴らしにもなっているブログの存在はありがたいです。

本当に1年間お世話になりました〜おねがい


年明は公開テスト+英検

2月から、塾は新2年生のカリキュラムです。

時間はどんどん進みますが、

焦らずどーんと構えて行くことが目標です。

スター実際は愚痴りまくりですが、来年も宜しくお願いします…飛び出すハート


みなさま、良いお年をお迎えください✨✨✨