おはようございます。

少し長くなります…

スクラップブックってわかりますか??↓

実は、息子と娘が
ほそぼそと続けてるピアノ、
教本に加えて、
発表会の曲とか、コピーした楽譜を貼るように
スクラップブックを使っていて…ボロボロですが💦

昔父がこれに新聞の切り抜き貼ってた記憶が…ニヤニヤ




実はその父が先週から入院していて、今週末退院することが決まって。ホッとしました。

70まではバリバリ現役で働いて、退職後もめちゃめちゃ元気で、70後半でも月2くらいで友達とゴルフ行ったり(ド田舎だからゴルフ場がかなり安い⛳)、自分の家以外も、近所の草苅とか、剪定とかやってあげたり(田舎あるある)、母と旅行も頻繁に行くし(今年もタイに行ってました)、年に一回は子どもたちの発表会にあわせて必ず会いに来てくれる大切な父です。✨

そんな父が6月の健康診断で要検査、
からの、病気が見つかって、
手術が必要ということで、
入院してたんですが、

もう初めて大病、入院でして。

やっぱり、親から離れたところで嫁いでしまったから、本当にこういうとき歯がゆくて、
先週もずーーっと心配してましたアセアセ

でも、今はラインもできるし、入院中も密に連絡取れて、病院食の写真送ってくれたりとか、昔よりはいいのかなぁ。
母ともラインでやり取りできるし。

母が元気なので毎日お見舞いに行ってくれていて。近かったら代わりに行くのにな悲しい

退院+経過も良好で、
やっと気持ちも落ち着きまして。



今日は年内最後の美容院に行って、
子どもたちがクリスマス会で弾く曲をコンビニでダウンロードコピーして、

娘の楽譜は連弾するお友達のママに渡しに行って、朝から忙しく動きました。煽り



そして、このボロいスクラップブックを出してきました。

これには、来年の夏の発表会に弾く予定の悲愴も貼ってあって、今は主にそれを練習してますが、

今日、最後のページに、
クリスマス会で弾く予定のを貼りました。

2冊目のスクラップブックが
終わりました。なんか、感無量!!
問題集を一冊やり終えたときの感じに似てて笑

父も母も楽しみにしてるから、
来年の発表会も出れるといいな。飛び出すハート

輝かしき、最後のページに貼った曲は、Mrs.GREEN APPLEの
ケセラセラです。キラキラキラキラキラキラ

息子が好きな曲です。
私も好きで、今の心境にもぴったりしっくりきます。

クリスマス会だし、息抜きになって、
練習が楽しめる選曲になりました。クリスマスツリー

そういえば、ケセラセラは、おじいちゃんが好きな言葉って昔から言ってたなぁ。



しかし、健康問題!
さすがに私の年になると、親も私達も出てきてます。病院知らずで健康優良児と思ってたら、
旦那は2年前にこれまた、大学病院で大きな手術してまして、
これがまた私の人生観変わるきっかけになったという…💦不安ガーン

物事は健康の上に成り立ってるんだなぁって、
その時痛感して、そのときは息子の勉強とか、ピアノの練習とかどうでも良くなって、
コロナすらどうでも良い?大したこともない?と思える不思議…

手術前はダンナのサポートと、
息吸うだけで精一杯って感じでした泣くうさぎ
あのときは、二人共ちゃんと空気読んで二人共お利口さんでした。笑い

実は、なにか大変なことがあるごとに、このときの気持ちを思い出すようにしてます…。

(今は旦那はめちゃめちゃ元気です。ニヤニヤ)

今回の父も物凄く心配しましたが、
術後の経過も良好で、
、なんとかなりそうで、ホッとしてます。

この先も、健康面のことは、もしかしたら何かしらあるかもしれないけど、心構えというか、こういうマイナスのことも経験の一つとしてためになったなって、ポジティブに考えでいけたらなぁと思っていますにっこり

しかし、突発的な、わかりようのない疾患もありますが、今回父は久しぶりにドック健診受けて見つかったので、本当にタイミング良くて良かったです。

父の場合年取ると、泌尿器科とか、コレステロールの経過観察みたいので、定期的に病院にかかってたせいか、安心して
健康診断行かなかったりもしたみたいで
やっぱり、全身きちんと見る健康診断は大切だなって痛感しました…泣



長文失礼しました。