こんにちは

連日朝から夜まで出かけていて、なかなか更新できずにいました・・・・


はい、言い訳ですぺこり


初めてまだ本当に間もないのにっううっ...


マイペースで細く長く続けていきたいと思いますウキウキ



基本インドア派ですが、この数日は本当に充実した毎日でしたにゃ


たまにしか会えない妹や、友達や、主人といい時間が過ごせました。


仕事辞めてからは毎日息抜きしてるようなものですけど苦笑



その最中、今月は無排卵で生理を起こすために注射までしているのに、


11日の朝、やっちゃいました走る


フライング。


もちろん真っ白。陰性ですぺこり


わかっていても毎周期やっちゃうんですよね汗☆


きっとこれからも、もったいないけどフライング続けちゃうんだろうなぁと思います苦笑


だってどうしても気になるんだもんううっ...


しょうがないでーすイェイ!




そして昨日生理がきたので、また新しい周期の始まり始まりあげ


今日は生理2日目なので、指示により初プレドニンの開始です。


この間(その時の記事はこちら矢印新たな筋腫発覚 )の診察の際に、


『次回はクロミフェン&プレドニンにしてみましょう』と先生。


子宮外の手術後生理が安定してからは、漢方と高プロのお薬カバサールのみの服用でした。


しかし、前回無排卵だったため、また誘発剤を使う事に・・・




プレドニンは処方されることが多いお薬だそうで、


クロミフェンの内膜が薄くなってしまう副作用を和らげてくれる効果があるんだとか。


去年、初期流産後(こちら矢印妊娠?そして初期流産


クリニックに通い出してから2周期ほどクロミフェンを使用したのですが、


副作用で内膜が薄くなり、頸管粘液も少なくなってしまった時がありました。


その時、薬を変える選択をする際の先生の説明で


『プレドニンは、弱いステロイドにあたる』


と聞いていたので、


その時は恥ずかしながら知識不足で『ステロイド』という言葉に少し抵抗があり、


保険は利かないけれど内膜が薄くなる副作用が少ないフェマーラを選びました。



幸い効果はあって妊娠が出来たので(子宮外妊娠でしたがガクリ


どうしようか迷ったのですが、一度試してみることになり今回はクロミフェン&プレドニンに決定。


効果出てくれるといいなぁかお



しばらく家に引きこもっていたのでここ何日かで結構足に来てしまい、


日頃の運動不足を痛感中です


私もウォーキング始めようかなウキウキ


では、またですおんぷ