こんにちわhello



今日のあやはた地域は久しぶりにすっきりと朝から晴れて、


たまっていた洗濯物を一気に片付ける事ができましたあげ



今日は洗顔に使い始めた石鹸をご紹介にゃ


私は先日まで外資の美容部員をしていたのですが、


働いている間はやはり自社製品を使う事が多く、


自然派化粧品に興味があるものの、なかなか試せませんでしたガクリ




子宮外妊娠で入院して、これからの事を考えて退社したのですが、


先月気分転換にと、主人と2人で念願の沖縄


旅行に行ってきました飛行機


その際に絶対に行きたかったお店が、


沖縄の手作り無添加石鹸 チュフディーナチュール  さんですラブ



100%植物由来の成分で、


石油系化学成分・合成防腐剤・

合成香料は一切使用していない


という大変こだわりを持ったお店ですピース!


SHOPの中もアロマの香りがふんわり漂っていて、


とっても素敵なお店でしたテヘ


奥にはYON-KA の製品を使ったエステスペースもあるそうです。


エステしたかったーーきゃー


主人はあまりの女子力満載の雰囲気にそわそわした様子・・・


とにかくお買い物あげ


そこで購入した石鹸がこちらっきらきら



いつかその日は来るのかなぁ?-チュフディー

って袋に入っていてわかりづらいですよねん?


こちらはチュフディーナチュール さんの商品の中でも


1番人気の石鹸だそうです。


目の覚めるような綺麗なオレンジですきらきら


いつかその日は来るのかなぁ?-石鹸

この画像はHP からお借りしました。




沖縄県産のタンカンから抽出したエキスを配合しているそうで、


肌トラブルの予防と、不要な角質を取り去ってくれるピーリング効果や


アンチエイジングの効果もあるそうですなっ・・・なんと!


もってこいではないですかーー!!



小さいお試しサイズも買ってきていたので、


旅行から帰ってきてからは、まずそれをかお


この小さなサイズは製造過程で出来る不要な部分だそうで、


レジ横にずらりといろんな種類が並んでいました。


お値段もグラム数で決められていたのですが、


なんとこの小さいサイズは100円にこ  助かる~ムフッ


写真のサイズは100gなんですが、この大きさでも650円ほどウキウキ



小さいながらも結構もってくれて、


ついになくなったので今日新しい石鹸を開封ハートぃっぱぃ


使い心地はとても優しい肌触りで、


洗った後も突っ張りません!!


ほのかなタンカンの、柑橘系ならではの爽やかな香りハートぃっぱぃ


ピーリング効果があるとのことだったので、さっぱりしすぎたらどうしよう?


心配だったのですが、大正解でしたイェイ!



通常の商品もいくつも種類があったので、


4種類ほど自分用に購入し、友達へのお土産もここで買ったのですが


美容にうるさい友達達にも好評おんぷ 


もっと買ってきてもよかったー!!


私はもったいないので顔洗顔に使ってますが、


ボディーにも良さそうラブ


デイリー使いにおすすめですあげ



また沖縄行けたら是非寄りたいお店でした。



ではまたですチャオ



ペタしてね