こんにちわhello


お話は、昨日の続きです。



お気楽なDINKS生活を送っていた私。

じゃぁそろそろ・・・? と去年の春頃から避妊するのを止めました。


ちゃんと知っておかないと・・・? と妊娠に関する本を買ってみました。


・・・・・・・・・・卵子は24時間しか受精できないんだお~


・・・・・・予想以上にチャンスは少ないのね顔


・・・・出会いの場は卵管なのかぁキラッ


知ってるようできちんと知らなかった・・・


恥ずかしい・・・ガクリ


どんどん読み進めますがんばる



読めば読むほど、子供が出来るとは神秘的且つミラクルな事と解り、


同時に小さな不安が込み上げてきました。


その時私は生理周期が40日~70日超.*不順だったのです。



4年ほど前、転職した際に生理が3ヶ月ほど来ないことが何度かあり、


職場の近くの婦人科で生理を起こす注射を打った事が2度あります。


(今思えばプロゲステロン?)


ただその時の医師の話では、『たまたま疲れが祟っただけで、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ』


との事だったので、私もそれほど気にしませんでした。


私、勉強不足でした・・・ガクリ


自分で調べてみることもなく、


その時は『生理が来て良かったぁぼー


と、安心してしまいました。


 私 『ねぇねぇ やっぱり病院行っといたほうがいいかなぁあたふた

 

主人 『そんなまだ早いんじゃないの?

   

    『あんまり思い詰めると、あやはた疲れちゃうから、

        明日も早いしもう歯磨きして寝ようー雪


 私 『そうだねっはっおまめ  また考え過ぎちゃったかなぁーえー


    『だから不順なのかも? 寝よ寝よー雪



・・・そんな感じでまたまた5ヶ月ほどがあっという間に経ち、その間生理も3回来てくれました。



8月下旬の事です。


3日の短い夏休みを頂いて、義理の伯母達と新宿までお芝居を


見に行ったときでした。


休憩を挟んで3時間ほどの舞台でしたが、


どうも 何となく 気持ち悪い・・・


空気も悪いし、人に酔っちゃったかなぁ・・ と思いつつ、


お水をチビチビ飲んでいました。


舞台が終わってからも伯母様達に


『あやはたちゃん顔色悪いけど大丈夫?』


と心配をかけてしまいました。

(気を使わせない素敵な伯母達なんですニコ


その日は帰りのお茶もお断りして家路に着きました。



次の日から仕事に戻り、たまに胸焼けのような感覚と


どうしようもないイライラが続き、とにかく不調でした。


明日へ続きます。


ペタしてね