こんばんは
昨日は体調良かったしいっぱい楽しんで動いたから
珍しく相当眠い
途中から筋肉痛。
ってどんだけ運動不足?
2歳前のひなもちゃんとは精神年齢も脳みその発達も同じくらいの私は気が合うしテンション高めで楽しかった。とゆうことで、やまさんは大変だったのでは(°∇°;)
赤ちゃんホンポでは
おしりふきを箱買い
赤ちゃんハンガー
ベビー用洗剤
母乳パットおしりふきや洗剤やオムツは種類豊富だけどかなり
敏感肌の赤ちゃんのためにメーカーを慎重に選んであげないといけないみたい。
値段が安いからという理由だけではなくてちゃんとどんなものか選ぶ必要がある。オムツだとグーンやパンパースがオススメらしい☆
やまさんにはマタニティー服も貸していただいてるのにガーゼやお風呂や母子手帳カバーやガードルなどは貸してもらったりいただいたりすることになりとりあえずこれしか買ってないけど本当に助かる。
そしてGAPで可愛い子供服見てニヤニヤしたり、
など凄く楽しかった





楽しみがますし、勉強になるし気分転換にって気遣ってくれて本当に感謝です。
それから
見て、
「これも必要だよ」
て教えてくれた
ありがとう
無事買ってきましたよ

そしてR子もつわりやお産についてのマタニティーサイト
くれたり特に3人の
友達には頭あがらないし感謝いっぱいの大事な友達です
これからも未熟なみやみやをよろしくね
(コンクリートめり込むくらいの土下座状態で。)
私はいつも周りの人に助けられてるから私が少しでも人のためになってるなんて…て(^-^)





と、
話はららぽーとにもどして…
久々の食欲で
はマックやマザー牧場のアイスクリーム(横浜限定マンゴーパフェ)食べて、パフェ凄く美味しかった
ガツガツ食べてると、負けずに鼻にアイスクリームつけながら無表情でがっつく可愛いひなもちゃんをつい撮影
本屋では「ひよこクラブ」、「たまごクラブ」、「辻ちゃんご飯」の三冊購入。
凄くためになる。
夫婦で初めてひよこクラブ読んでたよ。
うちの近所に売ってないから出産間近になって
「もっと早く読んでれば」と本当に思った
締め切りが来週なんだ。
そしてスーパーが近所より安いので食材も購入。料理上手な彼女にレシピを教えてもらいながら。
それからAfternoon Teaやフランフランなどで雑貨とかも。可愛すぎて興奮しちゃった☆(かなり居座るみやみや。)
Afternoon Teaはカフェは知ってたし美味しくて大好きだったけど雑貨もあるんだね。まじ可愛いくてツボです

見たいもの買いたいもの食べたい物話したいことを十分にできたから欲求満たされた

かなり充電ヾ(^▽^)ノ
天気も暑すぎずよかったね
また行きたいな
すき焼きとコロッケ。
コロッケは三度目の正直で成功。
今までジャガイモを水やお湯で茹でて潰してたのが失敗ね。そのままレンジでチンすればネバネバの液体状にならないね。
初めて自分で作ったのが
美味しく食べれたよ
すき焼きはバタバタで作って写メないけどコロッケは感動しちゃったので
ジャガイモ、かぼちゃ、大豆が入ってるよ
ヘルシーでしょ?
夫婦2人で美味しく食べました。
また
マイブーム中の
からし+わさび+しょうがを大量に舐めていると、まーくんにとめられました
(T_T)大量とかなんでもやりすぎはよくありません。
辛い刺激物は胎児がアトピーやアレルギーになっちゃうみたい。
私の中では、最近一番ヒットな食べ物だったんだけどな。控えよっと。。。((((゜д゜;))))
まーくんと赤ちゃんの情報には敏感になり会話をすることが増えてなんだか嬉しい。
いいママ、パパになろうね

笑いのたえない家族に

おやすみなさい☆

