来月は臨月ビックリマーク
名前、考えんとなぁ淲あせる
一応候補はあるけどね、漢字がなかなか難しいよねぇ。。。
字画も考えたりとか。
名付けって難しい渹

そしてあたしは、ちょっとしたトラウマがあり、名付けが凄く憂鬱でもあるのです

上の子の名前の時、
「うちの子の名前に似てるビックリマーク」って理由で、友達の旦那に文句みたいな感じの事を言われ、産後すぐの入院中にすごい嫌な気持ちになったから。
その事があって、今回名付けが楽しみではなく、あの時の気分悪さをリアルに思い出してしまって最悪な感じです

今回も「うちの子の名前に使ってるから、最後はこの字で終わる名前はやめて」的な事を遠回しに言われ、本当に気分悪い渹いやいや、はなから付ける気ないし、、、

いくら友達でも、他人の子の名付けに文句つけたり、口出すのってどーなんですかね?
価値観の違いなのか、、、あたしは人の子の名前に口出すなんて、ありえへんけどなぁ。。。
親が我が子を思って付けてあげるんやから、親から子への大切なプレゼントなんやから、それを他人が否定するって?って感じなんやけどなぁあせる

なんだか2連発で、今後の付き合い、自信ないわ淲あせる