今日はマザークラスで病院施設の見学に行きました。
LDRや病室を見て。
産まれたばかりの赤ちゃん達がいる、ベビールームへ。




めっちゃ可愛い。

小さくて

フニャフニャで

気持ち良さそうに寝てたり

元気に泣いて

タオルケット蹴飛ばしてたり。

この子達みんな、この一週間程の間に、
居心地良いママのお腹から、一生懸命出てきたんやなぁって、
本当に愛おしく感じました。

今は大きな災害の直後で、これから大変な時がしばらく続くけど、
この真っさらな命のためにも、あたし達は早く元気な日本に戻して行かないといけないなと、心から思いました。

被災地ではまだ小さいけど、この現実と正面から戦ってる子供達もいてる。
今自分にできる事はほんの少しかも知らんけど、どんな小さな事でも、自分にできる事していきたいと改めて感じました。まだまだ悲しみや不安、恐怖が無くならないけど、心に力をもらいながら、強い気持ちで前を向いてみんなで頑張ろう!!