移植後のジンクスと言えば、

渡り蟹のパスタ

パイナップル・・・・・?

マックのポテトも?

 

移植日のランチは、マックに決定。テイクアウトして、病院近くのベンチで食べよう。

 

マックとパイナップルは簡単だけど、渡り蟹のパスタ・・・・難しいな。

母がパスタをあまり好まないので、わが家の食事にパスタはほぼ皆無です。

このようなご時世なので、知らない店で外食するのは、少し嫌です。

 

そこで、病院か自宅のそばで、渡り蟹のパスタがテイクアウトできるところを予習しました(笑)

 

自宅そばでは、1箇所発見。

繁華街から少し離れていて、近くの大学の学生目当ての店っぽいから、テイクアウトするぐらいの感染リスクは良いことにしよう。夜ご飯の付け合わせに買って帰るかな。

 

そして、翌日は久しぶりの出勤。

ランチは、会社そばの渡り蟹のパスタ屋を発見。テイクアウト予定。隣のスーパーでパイナップルあるだろう。

 

マックのポテトは1回でいいや。