義弟夫婦は、数か月前から同棲していたのですが、妊娠をきっかけに、入籍したそうです。
おめでたい、おめでたい。
義母も大喜びで、「まず、はなちゃんに言いたかったのー!!」と、他の息子たちより先に私にメールで知らせてくれました。
ちょうどその日は、胚検査の結果を聞いた日だったので、折れそうになっていたところ・・・いや、すでに、折れていました。考えこむと変な反応しそうだったので、メールには速攻返信。義弟&妹にも、速攻お祝い。
ただ、あまりにも義母と義妹の反応が喜びにあふれていたので、むしろ、義母に初孫を産んでくれるであろう義妹に感謝の気持ちになってきました。つわりとか、ヒドクないといいなぁ。
夫は、弟達への意地みたいな変な感情を持つタイプではないので、「まぁ~赤ちゃんってのは、早い者勝ちってもんじゃないからね~」と、ニコニコしていました。
いやいや。一瞬でも、粉々な気持ちになった自分が・・・・・かわいく感じました![]()