気づけば前回の更新から1か月でした。
今回の採卵は最悪でした。
そもそも、生理開始がいつもより早く、何かおかしかったんですよね。
エコーでは卵が多めに見えていたので、何の心配もなくすごしていたのですが、
次の診察のとき、左右ともに卵が減っていることを発見。
先生も「う~ん。今回、あまり採れない可能性がありますねぇ」とおっしゃいましたが、だからと言って質が下がる訳でもないらしい。
ならば、採りに行くしか、私の中での選択肢はありません。
ですが、卵の育ちは悪く、いつもより早いタイミングで採卵が決定しました。
採卵はとても痛く・・・・
止血にとても時間がかかり、止血のための新たな装置が採卵室に運び込まれました。
とても有名な先生の採卵だったのですが、私は別の先生の方が痛くないから好き。
でも、いつもより数が少なかったので、採卵後にいつも処方されていた薬が3種類もなかったのは、少し良かったかも。
数も少なく、3日目の受精確認も、電話する気になれなくて、放置していたら、電話がかかってきてしまって、いくつかがんばってくれているとの話を聞きました。
考えてみれば、私にとって「普通の採卵」で、今まであまりいい結果ではなかったので、今回のように「いつもと違う採卵」で何かいいこと起きるかもしれない!
・・・・と強がってみましたが、来月に備えることにします。