全中最終日 | Ishigaki's Diary in Niimi

Ishigaki's Diary in Niimi

日々の出来事。
家族のこと、生活している新見市のこと、その他 感じたこと等々。。

大会3日目。

 

8時半、昨日の続きから再開された。

 

 

8回裏、0アウト2塁から。

 

打席に立つのは2番からの好打順。

 

この打席で決めてほしいと思いながらも、4番の次男で決めてもらいとの思いも交錯。

 

 

いや、やはり勝てばなんでもいい!

 

結果、ワイルドピッチ、四球、0アウト1,3塁からの3番キャプテンのセンターフライ犠牲フライでサヨナラ勝ち。

 

準決勝に進むことができた。

 

 

 

 

 

 

時間を挟んで続けて準決勝。

 

対するは四国地区1位通過の優勝候補筆頭、愛媛県代表。

 

今までの思い、力、全てを出し切ってもらいたい。

 

 

結果、0対8の準決勝敗退。

 

3位の結果に終わった。

 

 

全国大会3位。

 

選手たちにには満足いく結果ではないかもしれないが、よく頑張ったと思う。

 

 

最後の表彰式。

 

3年生たちにはやりきった感が、表情に溢れている。

 

トロフィーに賞状、そして胸にかけられたメダルを持って、胸を張って新見に帰ってきてもらいたい。

 

 

中学での2年半、お疲れさんでした。

 

 

さ、気持ちを切り替えて。

 

 

次は高校でがんばろう!!