非法学科生が1年半で上位ロースクール(既修)合格を目指すブログ

非法学科生が1年半で上位ロースクール(既修)合格を目指すブログ

法律初学者レベルから2011年のロー入試を目指します!

Amebaでブログを始めよう!

今日は5時30分に起床して、


7時から都心の某自習スペースへ


ひとまず午前中は


憲法(経済的自由<財産権> ~p178) 4h


今から昼食で一休み、午後も頑張ろう!!

今日から仕切り直し~


6月1日の勉強記録


・論点カードの作成

 包括的人権と法の下の平等   1h30m

・択一問題集

 精神的自由・№39~№47 1h30m

・芦部憲法

 1~102項 2h


合計 5h


 いくら初学からの短期合格を目指すとはいえ、予備校本だけでは不味いかなと思い、芦部憲法を購入。さっそく読んでみたのですが、評判通り非常に読みやすく、論点も一通りまとまっているので、復習には最適ですねニコニコ予備校の進度に合わせて使うことにします本もっと早く購入すべきでしたあせる

都内私大3年のlimitです。


非法学科生ですが、様々な事情があり、

ロースクールへ進学することを決めました。


目標は慶應、中央ローです


無謀な挑戦かも知れませんが、

この1年半で一生が決まると思って頑張ります!!


予備校は伊藤塾東京校へ通うことになりました。

主に勉強記録を書くことになると思いますが、よろしくお願いします!!